こんにちは

以前、調理器具【ピーラー】をmybestさんと徹底比較の検証を行いました。


FullSizeRender

ピーラーは使わない方もいますよね。
よく聞くのは、ピーラーを使って怪我して以来、使わないようにしている。など。
もしかしたら、切れ味や自分の手に合ったグリップなど合わないものを使ってしまった可能性もなきにしもあらずです。

全18商品を
検証①:切れ味

検証②:持ちやすさ

検証③:手入れのしやすさ
の視点から検証をしています。
女性の意見と男性の意見、どちらも掲載されていますので男性の方も参考にしやすいかと思います。

検証をしていて、驚いたのがトマトの皮も剥けてしまうピーラーがあること。
トマトは湯むきをして皮を剥いていますが、その手間も省けてしまう。
こういったピーラーは時短を極めたい方には特におすすめです。

また、T字型のピーラーが一般的だと思いますが、I字型のピーラーもとても使いやすかったです。

気になったピーラーがあれば、そのままショッピングできるページに移動もできるので、一度目を通していただけると嬉しいです。


今日はクリスマス
素敵なプレゼントをいただきました。

IMG_7494

凛りんさんの義父がつくる
紅まどんな
昨年もいただき、今年も食べられるなんて。
ちょこちょこと本当に薄い皮を剥くと実がぎっしり詰まっていて、食べるとオレンジのようなみかんのような。
とにかく絶品。

以前、お手伝いした
クリパ料理も作ってみてくださいね。
味はもちろん、クリスマスカラーの料理がより一層、クリスマスを楽しくさせますよ。

メリークリスマス☆