息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

2016年08月

おはようございます! 今日は関東晴れましたね。通り雨が降る予報ですが、、 昨日は知人に料理教室を行いました。やはり僕は雨男です。大雨・・・  夏らしいレモンを使用したレシピを提供しました。 そして!以前撮影したキユーピー様の「コブサラダドレッシング」のCM ... 続きを読む

おはようございます!

 

今日は関東晴れましたね。

通り雨が降る予報ですが、、

 

昨日は知人に料理教室を行いました。

やはり僕は雨男です。

大雨・・・

 

 

夏らしいレモンを使用したレシピを提供しました。

 

そして!

以前撮影したキユーピー様の「コブサラダドレッシング」のCMが放映されています。

https://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_27.html

キユーピー様のCMはいつもおいしそうに仕上がってる。

 

コブサラダ用にドレッシングを作るとか職人ですね。

もちろんほかのサラダでもおいしいですよ。

ドレスを着せてみてください!

 

個人的な話ですが

今夏は辛かった・・・

人生で一番の腰痛を発症してしまい、ストレスというものを痛感した夏でした。

友達も予期せぬけがをし、辛い思いをしたようです。

厄年とか考えたことないのでいつなのかよくわからないが、1988年生まれは今年はなにかあるのかな。

腰痛はほぼ治せないので予防に専念するしかないか。

と言ってもまだ夏は終わってないので楽しみたい!な。

 

良い夏をお過ごしくださいませm(-_-)m

竹富島に行きたい。。