「息子の味」を、おふくろへ      
↓↓↓レシピサイト公開中です↓↓↓      
https://www.musukonoaji.com/          

FullSizeRender (2)  



今日は、関東大雪警報が出ました。

IMG_4762

雪が降ってからすぐに積もるものですね。
田舎がある、新潟県上越市を思い出します。

小学生のとき、授業で積雪の最高記録は新潟県上越市と聞いたとき、なぜか誇らしく思いました。

現地の方からすれば、いい記録なんだかそうでないのか。。

常々、雪国に住んでいる人たちは強いなと思います。
関東で降ったら大問題になりやすいですからね。

今日は帰宅にいつもの時間の3倍以上かかりました。

IMG_4763

天国にいるおじいちゃん、おばあちゃんがゲラゲラ笑ってたかな。笑

待ち時間が多かったため、足がとても冷たく、早くお風呂に入って、温かいみそ汁を飲みたいなと思いました。
乗車率も朝の満員電車以上。
ネガティブにならないように出来るだけ、口角を上げる練習をしていました。
効果絶大でした。
試してみてください。

帰宅して、空腹だったのでお風呂に入る前に

みそ汁。

IMG_4765

自分は
日本人だなと
改めて実感しました。

こちらのみそ汁レシピは
1月26日に発売する
本書の関連レシピとなるため、発売以降に
購入してくださった方限定サイトにて公開予定です。

"和"を感じるレシピを楽しみにしていてください。
無事に帰ってみそ汁を飲めたことに感謝します。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月26日  主婦の友社より発売  

「息子の味」を、おふくろへ 
母のためにごはんをつくりました    

musuko_Cover+Obi  


アマゾンで予約受付中。    
下記ページより、アクセスできます。    
https://www.musukonoaji.com/recipe     
動画も公開中です。    
他、全国書店で発売されます。    

皆様    
手にとっていただけると嬉しいです。    
よろしくお願い致します。    

料理研究家  こんどうしょうた


【 お仕事のご依頼・お問い合わせに関して】   

          a0639a7f.jpg         

【LINE読者登録】         
                              

                          

【TOMIZレシピ展開中】

【instagram@musukonoaji】


【facebook@musukonoaji】

facebook