こんばんは

昨日は二子玉川蔦屋家電で行われた
おいしいかわいい料理写真の撮り方
の発売記念イベントでした!

{7651E762-54A3-4F33-A0AD-376FCC49B53D}

大盛況でした。

参加者の方々の感想は本もわかりやすいが、実際にこれをこうするとこうなる
という見て体感することでイメージが膨らむ。
といった感想が多かったです。

スタイリスト小坂桂さんによる雑誌〇〇風にしたい時はただ、置くのではなく動きを出すようにスタイリングする。
カメラマン佐藤朗さんによる写真撮影する時にあたって道具をどう使えばいいか、撮影する時にコンセプトをしっかりたて、意識してすることは?
など深い内容が盛り沢山でした。

料理を作る!から
料理を作ったら撮る!まで
派生していったのですね。
時代を感じます。

ということで昨日の僕の出番は
実際に見せる写真撮影とスタイリングで使うブルスケッタを作りました!
で、ご来場いただいた皆様にも食べていただきました!
で、ブルスケッタの写真は・・・

忘れました^o^

途中で佐藤さんから
今回の料理のポイントは?
{213B9435-F885-464A-A3C5-03613B2F237D}

でバトンをもらいました。
この手の動きはようわかりませんが。

そして、贅沢にも佐藤さんが撮影してくれました!
{629BF06D-7E9A-409F-892D-616A8164A322}

一気にカメラを向けられ、ニヤニヤする私。
ではなく、動揺しております。

この佐藤さんが撮ってくれた写真は富士フイルムさんのカメラで佐藤さんはご愛用しているようで、色がすごく綺麗なのが特徴と仰ってました。
確かに。
すごく、鮮明で鮮やか。

佐藤さん、桂さん
共に第一線で活躍されているお二方で佐藤さんは教室もされているそうなので興味のある方は是非参加してみてください。

そして、まだお持ちでない方は実用性高い書籍なので持っていて損はないです!

https://www.amazon.co.jp/dp/4802202407

佐藤さんが連呼していたレフ板も作ってみてください^o^