─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


アボカドの刺身風


アボカドを刺身風にアレンジ!

皮も使いアボカド感満載


【材料(2人分)】

・アボカド・・・・・・・・2個

・レモン汁・・・・・・・・小さじ2

【A】

・マヨネーズ・・・・・・大さじ2

・マスタード・・・・・・小さじ1

・はちみつ・・・・・・・小さじ1/2


【作り方】

①アボカドは種のまわりに包丁を入れてぐるりとまわして種を取り、皮を除き、5mm厚さにスライスし、レモン汁を塗る。

②【A】を混ぜ合わせて、アボカドの皮に入れる。

③皿に①を盛り、②、あればプチトマトを添える。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{48A0549D-7D1D-45E4-92BD-6031CAEEE272:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


あっついですねーー!!

でも、明日から雨や(-。-;


最近のサウナでの発見。

ふくらはぎのパンパン具合がサウナ入ってもとれずにいたところ、いつも通りの揉みほぐしではダメだ!

と感じ、膝裏を揉みほぐしたところ、なんと!


足のパンパンが取れました(^o^)


膝裏に何かが溜まっていたようです。

他のところとは違い、なかなか痛いです。


揉みほぐすというよりは足先へ流してあげるといった感じです。


いつも働いてくれて足がパンパンなお父さん、お母さん!

ぜひ、お試しください^ ^


本日も一日、お疲れ様でした!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆