━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


フレッシュトマトのチーズオムレツ


フレッシュな酸味のトマトと濃厚チーズを包んでオムレツに!



【材料(2人分)】

・卵・・・・・・・・・・3個

・トマト・・・・・・・・1/2個

・ピザ用チーズ・20g

・牛乳・・・・・・・・・大さじ2

・塩・・・・・・・・・・・少々

・サラダ油・・・・・・大さじ1


【作り方】

①トマトはヘタを除き、細切れにする。

ボウルに卵を割り入れて、溶きほぐし、牛乳、塩を加えて混ぜる。

②フライパンに油を入れて中火で熱し、①の卵を箸先につけてフライパンに触り、ジューと鳴ったら一気に入れて全体が半熟状になるまでかき混ぜる。

③ ②にトマト、チーズを真ん中に入れて徐々に木の葉型に整えていき、裏返して口を閉じる。

③器に盛り、イタリアンパセリを添える。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{193063CC-E3C1-4D7C-8852-F6A73A906243:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


今日の1時位、家の前に消防車が止まりました。

ご飯食べてるし、暑かったから薄着だったし、、

何事もなく良かった(-。-;


身近なところに危険はいっぱい潜んでいるんですね。

と改めて実感。


少しだけ気を引き締めて生きないとな。。


良い休日をお過ごしくださいませ(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆