━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


アジの卵とじ丼


みりんじょうゆにつけたアジを卵でとじた丼飯!




【材料(2人分)】

・アジ・・・・・・・・・・2尾

・玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

・卵・・・・・・・・・・・2個

・ご飯・・・・・・・・・丼2杯分

【下味】

・しょうゆ・・・・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・大さじ1

・しょうが(スライス)・・1/2かけ

【A】

・だし汁・・・・・・・1カップ(200cc)

・薄口しょうゆ・・大さじ1

・みりん・・・・・・・大さじ1

・酒・・・・・・・・・・大さじ1


・サラダ油・・・・小さじ1

・小ねぎ・・・・・・適宜


【作り方】

・下準備


アジは3枚におろし、皮を剥ぎ、一口大に切り、ポリ袋などに【下味】と一緒に入れ、ひと晩漬け込む。

玉ねぎは皮をむき、繊維に沿って1cm厚さに切る。


①フライパンに油を入れて弱火で熱し、アジを加えて色が変わるまで焼く。

② ①に玉ねぎ、【A】を加えて中火で一煮立ちさせる。

③卵を溶きほぐし、②に加えて固まったら火を止める。

④ご飯をどんぶりによそい、③をのせ、小ねぎを散らす。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{C87CF64E-7101-432E-BF27-D00BDA168C34:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日、鼻をかんだら鼻血が止まらなくなりました。

情けない。笑


記憶にないくらい、鼻血を出していなかったのでなぜか小学校の夏休み位の記憶が甦ってきました。


僕は確か、小中学校時代、授業のプールは入らず遊びでのプールは入っていたと思います。

悪い子ですね。

きっとそんな方が多くいらっしゃるのではないかと思います。笑


背泳ぎとバタフライで泳げないので泳げるようになってみたいものです。

かと言って練習はしないですが・・・笑


今日も良い天気!かな?

良い一日をお過ごしくださいませ(^O^)/



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆