━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


豆苗の焼肉サラダ


ボリューミーなサラダ!

シャキシャキ食感と練りごまの濃厚ダレでお召し上がりください!



【材料(2人分)】

・牛肉(切り落とし)・・・・・100g

・豆苗・・・・・・・・・・・・・・・50g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1/4個

【A】

・白練りごま・・・・・・・・・・大さじ2

・めんつゆ(2倍濃縮)・・大さじ1

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・サラダ油・・・・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

①豆苗は根元を切り落とし、水にさらす。

玉ねぎは皮をむき、繊維に沿って薄切りにし、水にさらす。

【A】は混ぜ合わせる。

②フライパンに油を入れて中火で熱し、肉を加えて色が変わるまで炒めたら酒を加えてさっと炒め、粗熱をとる。

③ボウルに水けをきった①、②、【A】を入れて和える。

④ ③を器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{B3E64542-90FE-4290-A043-4FF8A729447D:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日、洗濯をしました・・・


乾かない!!

用意しなきゃいけないものがあるのに!


今朝、早急に扇風機で乾かしました


雨が続く日はきついな。

雨は大切ですけど、中一日空けてもらえると助かるけどな。笑


もうまさにレイニーブルーやな


レイニーブルーもう

終わったはーずなのにー


あっ

すみません。


カラオケに行きたい今日この頃・・・



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆