━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


砂肝と野菜の韓国煮


野菜の甘みが引き立つ辛味噌味!

砂肝の食感で満腹感UP!



【材料(2人分)】

・砂肝・・・・・・・・・100g

・にんじん・・・・・・1/2本

・大根・・・・・・・・・80g

・長ねぎ・・・・・・・・1/3本

・しらたき・・・・・・・100g

【A】

・コチュジャン・・・小さじ1

・味噌・・・・・・・・・小さじ1

・うすくちしょうゆ・・小さじ2

・みりん・・・・・・・・小さじ2


・だし汁・・・・・・・・1カップ(200cc)

・ごま油・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①砂肝は食べやすいサイズに切る。

にんじん、大根は皮をむき、拍子木切りにする。

長ねぎは2cm厚さの斜め切りにする。

しらたきは沸騰した湯で1分ほど茹で、あく抜きをし、長ければ食べやすいサイズに切る。

②鍋に油を入れて中火で熱し、砂肝、にんじんを加えてしんなりするまで炒める。

③ ②にだし汁、大根を加えて沸騰したら【A】、しらたき、長ねぎを加えて5分ほど煮る。

④ ③を器に入れる。


照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{990432DF-A7A4-477D-8B32-06FB5ABE1E77:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



今日のニュースで

テロ支援国家

の国があると初めて知りました。


なぜ?


お金の為?


理由はわからないですが、朝一から衝撃的でした。


平和ってなんだ?とか朝から頭がぐるぐる。

そして寒い。


今日は熟睡できそうです!


一日、お疲れ様でした!!





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆