━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。



「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


コンビーフのわさびじょうゆサラダ



塩気のあるコンビーフをわさびじょうゆのサラダと一緒に食べて後味さっぱり!



【材料(2人分)】

・コンビーフ・・・・100g

・レタス・・・・・・・・100g

・紫玉ねぎ・・・・・1/4個

・きゅうり・・・・・・1/2本

【ドレッシング】

・しょうゆ・・・・・・大さじ1

・酢・・・・・・・・・・小さじ2

・わさび・・・・・・小さじ1/4

・サラダ油・・・・小さじ1


・レモン汁・・・・小さじ1

・サラダ油・・・・小さじ1/2


【作り方】

①レタスは一口大にちぎる。

紫玉ねぎは皮をむき、繊維に沿って細切りにし、冷水にさらしたあと、水けをきる。

きゅうりは細切りにする。

【ドレッシング】は混ぜ合わせる。

②フライパンに油を入れて熱し、コンビーフを加えてほぐしながら炒め、ほぐれたらレモン汁を回しかけて火を止めて粗熱を取る。

③器に①、②を入れて【ドレッシング】をかける。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{4375A219-5476-4EA0-84B8-49E0B5C2BECC:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




僕の帰る時間にはもうスーパーに肉がほとんど置いてありません!

売り切れです!


どうすればいいでしょうか!


うん。

遠回りしてでも他のスーパー行けばいいのですd( ̄  ̄)


わかってるけど、遠回り・・・笑


気長に待つか(-。-;




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただきます!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて「

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆