━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、料理でなくともこのブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


いしるの出し巻き卵


石川の魚醤!

いしるの風味がいつもと違った出し巻き卵に!

サクラエビも加えて春らしく!




【材料(2人分)】

・卵・・・・・・・・・・・2個

・サクラエビ・・・・6g

【A】

・だし汁・・・・・・・・大さじ2

・いしる・・・・・・・・小さじ1

・みりん・・・・・・・・小さじ1


・サラダ油・・・・・・適宜


【作り方】

①ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、【A】、サクラエビを加えて混ぜる。

卵焼き器を強めの中火で熱し、油を含ませたキッチンペーパーで全体に油をなじませる。

箸で卵液を触り、フライパンに当ててジューと鳴ったら卵液を玉じゃくし七分目ほど入れて広げ、少しかき混ぜて半熟になったら向こう側から手前に向かって巻いていき、巻いた卵を向こう側に送る。

③再度、油を含ませたキッチンペーパーで卵焼き器全体に油をなじませ、再び卵液を流し入れる。

②で巻いた卵を持ち上げて下に卵液を流し、気泡が出てきたら箸でトントンと潰して卵液を流し込み、全体にバランスよく火を通し、卵液がドロッとなるくらい固まってきたら手前に巻き込む。

同様にくり返し焼く。

④焼き上がったらまな板に取り出し、ラップなどで形を整え、粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り、皿に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^




{74EEB9C4-22A9-443E-A3AB-FD7E3E279688:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



よく、ジムだとかサウナだとか書いていますが今回は中身です。


僕の体脂肪率!

{6A9CF512-82C3-4033-9BEA-E1FE94F8F9F0:01}

あまり見かけない数字だと思います。笑




あれ?
今日はもしや!?


エイプリルフールではありますが、絶対ジョークを言うって決まりはないと思いますのでこれは真実なのかそうでないのか。笑




てことで新年度も頑張りましょう(^o^)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆