しそ入り羽根付肉餃子


肉餃子にしそと鮭フレークを加えてさっぱりした味わいに!




【材料(2人分)】

・豚ひき肉・・・・・・・・・・・・60g

・青しそ(せん切り)・・・・・2枚

・鮭フレーク・・・・・・・・・・・10g

・餃子の皮・・・・・・・・・・・・6枚

【A】

・しょうが(すりおろし)・・小さじ1/4

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・オイスターソース・・・・・小さじ1/2

・ごま油・・・・・・・・・・・・・小さじ1

【水溶き片栗粉】

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc

・片栗粉・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・塩・白こしょう・・・・・・・・各少々

・サラダ油・・・・・・・・・・・・小さじ1

・ごま油・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


【作り方】

①ボウルに豚ひき肉を入れて塩・白こしょうをふり、粘りが出るまで混ぜる。

② ①に青しそ、鮭フレーク、【A】を加えて全体が混ざるように混ぜる。

③ ②を餃子の皮で包む。

④フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、③のひだを上にして並べて焼き色がつくまで焼く。

⑤ ④に【水溶き片栗粉】を全体に回し入れて、フタをし、3~4分蒸し焼きにする。

皮が透明に近づいたらフタを取り、水分を飛ばす。

⑥ ⑤の仕上げにごま油を回し入れて、強火で30秒~1分加熱する。

⑦ ⑥を皿に盛り、しょうゆを添える。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

{85442869-AD35-4416-8D7E-77859BDD9B54:01}

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




海外でのニュースです。


4歳の少女が毎日カラスに餌をあげていたそうです。


そうすると・・・


カラスが光る物を代わりに持ってきてくれるようになったそうです。

ボタンだったり貝殻だったり・・・


少女の一番のお気に入りはハート形のペンダントトップ。


おっ

おー

紳士!!


カラスは光る物に反応するらしいですが、本来は集めたものは隠すそうです。

ですが、少女とコミュニケーションをとりたいがために集めては少女にプレゼントしているのでは?という説を唱えていました。


僕も見習わなくてはいけませんね。


ハート形のペンダントトップをプレゼントする。。


単純か!!!


あっ

すみません

低度なノリツッコミをしてしまいました。


そんな心温まるお話を聞けて今日も元気!


昨日のどうでもいい不倫報道よりこういった日常の心温まるお話もニュースで見れると朝から落ち着いてスタートできそうです!笑


今日一日お疲れ様でした(^O^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆