豆乳カレーうどん


カレーうどんに豆乳を加えてまろやかに!

白菜とウインナーで家庭にも優しい一品!



【材料(2人分)】

・うどん・・・・・・・2パック(360g)

・白菜・・・・・・・・80g

・大豆(水煮)・・50g

・ウインナー・・・60g


・カレー粉・・・・・大さじ1

・豆乳・・・・・・・・300cc

・水・・・・・・・・・・100cc

・コンソメ・・・・・・小さじ1


・サラダ油・・・・・小さじ1

・小ねぎ・・・・・・・適宜


【作り方】

①白菜を一口大のざく切りにする。

ウインナーを斜め切りにする。

②鍋に油を入れて中火にかけ、ウインナーをさっと炒めて白菜、大豆、カレー粉を加えて全体になじむように炒める。

③ ②に豆乳、水、コンソメ、うどんを加えて沸騰する前まで煮る。

④ ③を器に入れて小ねぎを散らす。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おふくろへ


おつかれさま

今日はカレーうどん!

豆乳もあったから一緒に入れてまろやかに仕上げました。

豆乳にはレシチンという体内の細胞をリフレッシュしてくれる成分があるから体の機能を正常に保ってくれるんだ。

コレステロールを下げたりと生活習慣病の予防にも繋がるから食べてね。

明日も朝から頑張って!


章太

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


照れくさいですが、簡単にメッセージも添えてあげてください^^



昨日は写真の取り込み忘れ、失礼致しましたm(_ _)m

携帯で見たらありませんでした。


昨日、都内歩いてたらみぞれが降ってきましたよ!
結構びっくりしました!
3月のみぞれ。

早く春来て欲しいな(-。-;

あと、ニュースで議員の不倫報道やってましたがどうでもいい!笑
不倫は良くないですが、議員とか著名な方をメディアで報道するっていう理由もよくわからない。
確かに影響力のある人だが。。

結構時間使ってましたが他にも時間割り当てて伝える事があるのではないかな、と思います。
もっと年を重ねればその件の報道の意図がわかるのかな。
ま、いいや。


ところで、また嬉しいご連絡を頂きました!
情報解禁日がいつかはわかりませんが、近くなったらご報告致します(^o^)

今日も一日健康でお過ごしくださいませ↗︎↗︎


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆