大豆ミートのキーマカレー


隠し味のヨーグルトでがほのかな酸味とまろやかに!

大豆ミートでヘルシーカレー♪



【材料(2人分)】

・大豆ミートミンチタイプ(水で戻したもの)・・・・・・100g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2杯分

・しょうが(みじん切り)・・・・・1片

・にんにく(みじん切り)・・・・1片

【A】

・カレールウ・・・・・・・・・・・・・1個

・トマト缶(カット)・・・・・・・・・・1/2缶

・プレーンヨーグルト・・・・・・大さじ2


・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜



【作り方】

・下準備

大豆ミートは水に約20分浸け、芯がなくなるまで戻したあと、水けを絞り、塩をふる。


①玉ねぎ、にんじんは皮をむき、みじん切りにする。

②フライパンに油、しょうが、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たらにんじん、玉ねぎを加えて玉ねぎがあめ色になるまで炒める。

③ ②に大豆ミート、【A】を加えてかき混ぜながら10分ほど煮て塩こしょうで味を調える。

④ 器にご飯を盛り、お好みでパセリをかけて③を盛る。


今回はとろみが欲しかったので市販のカレールウを使用して調理しました!


大豆には新しい細胞を作り出すのに必要なレシチンが多く含まれているそうです!

ということは、、


肌も美しくなってくる!!


女性には嬉しい成分ですね!

男も肌がツヤツヤだったらモテ度が違うんじゃないかな?笑


自分の為にも!いつまでも若々しい母の為にも!

是非、作ってみてください(^o^)



先日、サイバーエージェントさんに伺った際にかわいい水を頂きました。

{027C7852-854D-4BE2-9381-92D0C86E6630:01}

味はいたって普通です!

ちなみに会社員時代に行ったLINEさんの水。
今はあるのかな?

{C02E082F-FF1B-464F-BFF9-E45DD3E4674C:01}

お客様が来た際に提供しているそうです!
大企業は違いますね!
小洒落てる!

良いお話が出来ました^ ^



最近の悩み


スマホの


充電が


すぐ


切れる


携帯って2年で新しい機種にするように壊れるようになってるんだよー

っていう方がいました。笑


どうなんだろ?


あっ

確かに自分も2年だ・・・笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

かぁさん

ななさん

さくらままさん

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、皆様のブログへ訪問できず( ; ; )


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆