ホタテのゴマダレサラダ


食卓を華やかにするサラダです!

紫玉ねぎは彩りをよくしてくれるのもあり、辛みも少なくおススメです!



【材料(2人分)】

・ベビーホタテ・・・・・・・・・・・10個

・ブロッコリー・・・・・・・・・・・・小1/2個(80g)

・サニーレタス・・・・・・・・・・・80g

・紫玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/4個

【ゴマダレ】

・練りごま(白)・・・・・・・・・・・大さじ1

・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・きな粉・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

【作り方】

ブロッコリーは小房に切り、ホタテと一緒に塩一つまみを加えた熱湯で柔らかくなるまでゆでる。

サニーレタスは一口大にちぎる。

紫玉ねぎは薄くスライスし、冷水にさらす。

【ゴマダレ】は混ぜ合わせる。

②器に①を盛り付け、【ゴマダレ】をかける。



ゴマダレにきな粉を加えることでコクが生まれます!

少し入れるだけでも香りがするので増減させたりしてお試しください!


昨日はコメントやいいね!をくださり、ありがとうございました!

嬉しかったです。

少し早いクリスマスプレゼントをいただいた気分です。

そういえば、知人にクリスマスプレゼントを何あげようかという相談をされたのですが、クリスマスプレゼントって難しいなと改めて実感。

僕だったら、事前にコツコツと情報を集めるから相談する必要がないんですよね。

だから、大切なイベントだし変に軽い答えが出せないからそういった場合の対応を勉強させていただきました。

真面目か!って話ですよね。笑

そういう相談とか相手が少しでも楽になる答え出せたかな?とか毎回思うのでまだまだ人間力が足りませんね。

日々、何事も勉強!

頑張ります!

ハブアグンナイ!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆