焼きりんごチーズ on the クラッカー


パーティーシーズンには最適な一品です!

チーズ、りんご、はちみつの相性はとても良いです!




【材料(2人分)】

・クラッカー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10枚

・りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量(目安:クラッカー1枚につき4~5枚)

・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・シナモン(パウダー)・・・・・・・・・・・・適量



【作り方】

①りんごは横半分に切り、5mm厚さにスライスし、5mm~1cm角のさいの目切りにする。

②ボウルに①とはちみつを入れて、混ぜる。

③クラッカーに②、チーズの順にのせ、オーブントースター(1200W)で1~2分、チーズが溶けるまで焼く。

④器に盛り、あればシナモンパウダーを1個1個にふりかける。



りんごは皮を剥いていませんが、剥いてしまってもオッケーです!

色がシンプルになってしまうので残しています!


今朝、ニュースでやっていましたが、話題のweb動画でドコモのCMが放映されていました。

「爆速!3秒エビフライ」

だったっけかな?

コピーライターって本当にすごいなと思います。

こんな短い文章で人を惹きつけてしまう。

脱帽ですね。

その名の通り、3秒でエビフライが作れてしまう。

ドコモのなんとかLTEが速いということを広めるための内容となっています。

動画みて頂ければわかりますが、人間のために食されるエビがお粗末に調理されている感じがしてCMの内容というよりはそっちに目が行ってしまう。

でも、製作の意図はわかりやすい!

こうして話題になれば、一つのCMが多くの媒体で取り上げられて、広告費に対しての換算金額も相応になってくる。

で、売り上げも上がれば日本の経済も活性化されてくる。

って考えると複雑ですね。。

という自分もめんどくさくなってきたのでこの辺で。笑

メディアに関連することは賛否両論あるってことですね!

笠原さんの「賛否両論」というお店のネーミングは抜群のセンスだと思います!

こう思う人がいればダサッと思う人もいる。

世の中、賛否両論!

終わり!笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆