息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

2014年11月

ほうれん草の鶏団子スープほうれん草が苦手な方もこのスープならおいしくいただけます!【材料(2人分)】・ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・30g・鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・150g・干ししいたけ・・・・・・・・・・・・・・5g・にんじん・・・ ... 続きを読む

ほうれん草の鶏団子スープ


ほうれん草が苦手な方もこのスープならおいしくいただけます!



【材料(2人分)】

・ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・30g

・鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・150g

・干ししいたけ・・・・・・・・・・・・・・5g

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

【A】

・しょうが(みじん切り)・・・・・・・1かけ

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ

・ガラスープの素・・・・・・・・・・・・小さじ1

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・白ごま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①ボウルに水(分量外)を入れ、ほうれん草を浸しておき、水が緑色になったら取り出し、サッと洗い、みじん切りにする。

干ししいたけは水に浸けて戻す。②で水(しいたけの戻し汁)は使用。

にんじんは細切りにする。

ボウルに鶏ひき肉と【A】、①のほうれん草を入れ、全体がまとまるまで練る。

③鍋に①のしいたけの戻し汁を入れ、火にかけ、沸騰したらガラスープの素と①、②を丸く整形して加えて中に火が通るまで煮る。

④塩で味を調え、器に入れてごま油と白ごまかける。




①のほうれん草は水に浸けて揉みこむと時間短縮できます!


最近は相次ぐ人気俳優の熱愛だったり結婚報道ラッシュですね!

そういった事実を知るとファンの方の心情は落ちていくことが多いんですかね?

前も今も変わらずテレビっ子ですが、誰かのファンっていうのがめっきりなくなってしまった。。

最初にどっぷりはまったのは歌手のBoAさんでした!

Mステでヴァレンチ披露しているのを見てファンになりましたね!

確か思春期真っ盛りの中二の夏・・・。

たまにテレビなどで見るとダンスと歌、やっぱりすごくかっこいい!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆











麻婆豆腐THE・中華です!!【材料(2人分)】・木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁(300g)・豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g・ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... 続きを読む

麻婆豆腐


THE・中華です!!



【材料(2人分)】

・木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁(300g)

・豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

【A】

・ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

・しょうが(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

・にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ

・豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・花椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

【B】

・ガラスープ(ガラスープの素小さじ1/4)・・・・・1/2カップ

・甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・紹興酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

【水溶き片栗粉】

・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・1/2

【作り方】

①豆腐をキッチンペーパーで包み、耐熱皿にのせ、電子レンジ(500w)で2分加熱し、水きりをする。

横半分に切り、1cm幅に切る。

【A】と【B】はそれぞれ合わせておく。

②フライパンにごま油大さじ1を入れ、中火にかけ、【A】を加えて香りが出るまで炒める。

豚ひき肉を加えてほぐしながら色が変わるまで炒める。

③ ②に【B】を加えてひと煮立ちさせて、豆腐を静かに加えて崩さないように混ぜて3分ほど煮る。

ごま油大さじ1/2を加えてひと混ぜする。

④ ③にねぎと水溶き片栗粉を回しいれてとろみをつける。

⑤ ④を器に盛る。



豆腐を崩さないように丁寧にお願いします!

あとはもっと辛みがほしい方は豆板醤、花椒を調整してください!


前に友達と動物占いしたのですが、今すごいタイプが増えているんですね!

60種類位あったような気がします。

僕は「根アカの狼」でした!

根アカって言葉知っていましたか?

寝ている時に出る垢なのかなと思いましたが、「根暗」の反対の「根明」らしいです・・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




肉みそ大根みそと大根の相性がたまらない一品です!【材料(2人分)】・大根・・・・・・・・・・・・・6cm分・鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・50g・れんこん・・・・・・・・・・・・・・・・・50g【A】・みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ ... 続きを読む

肉みそ大根


みそと大根の相性がたまらない一品です!




【材料(2人分)】

・大根・・・・・・・・・・・・・6cm分

・鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

・れんこん・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

【A】

・みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・だし汁・・・・・・・・・・・・・・・適量

・サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2


【作り方】

①大根は2等分に切り、裏側に十文字に切込みを入れ、面取りをする。

れんこんは細かく切り、袋に入れ、包丁の尾で少しすりつぶすくらいに叩く。

【A】は混ぜ合わせる。

②鍋に大根を入れ、被る位のだし汁を加えてフタをし、約20分、やわらかくなるまで煮る。
③フライパンに油を入れ、弱火にかけ、鶏ひき肉とれんこんを炒める。

鶏ひき肉の色が変わったら【A】を加え、汁けがなくなるまで炒める。

④器に②を盛り、③をのせてあれば茹でた大根の葉をのせる。




面取りするのを忘れました。。

①で面取りしてください!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ポテトボール隠し味のチーズが優しいアクセントの一品です!【材料(2人分)】・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・5個・コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・30g・小エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・5g【A】・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... 続きを読む

ポテトボール


隠し味のチーズが優しいアクセントの一品です!




【材料(2人分)】

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・5個

・コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

・小エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・5g

【A】

・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・少々


・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・適量

・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①じゃがいもは皮をむき、つぶしやすいように細かく切り、耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(500W)で5分加熱する。

② ①をボウルに入れ、フォークなどでつぶす。

コーン、小エビ、【A】を加えて混ぜ合わせる。

③鍋に油を入れ、中火にかけ、箸を入れて1秒たって気泡が出るくらいまで温める。

②に片栗粉を薄くまぶして鍋に入れ、焼き色がつくまで揚げる。

④器に③を盛り、ケチャップを添える。




粉チーズはほのかな香りのする分量なので少し増やしてお好みの味にしてください!


そういえば友達と方言について話したのですが、僕が育った神奈川の横浜は「~じゃん」って言うのが方言みたいですね!

西の方から出てきた人は初めて男の「そうなの?」とか聞いた人は女子かよ!って思ったらしいです!笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



カリカリ豚の醤油餡カリッとした豚肉と野菜のシャキッとした食感が楽しめます!【材料(2人分)】・豚肉(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・・200g・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個・にんにくの芽・・・・・・・・・・・・・・・・3本(30g)・ ... 続きを読む

カリカリ豚の醤油餡


カリッとした豚肉と野菜のシャキッとした食感が楽しめます!



【材料(2人分)】

・豚肉(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・・200g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・にんにくの芽・・・・・・・・・・・・・・・・3本(30g

・かにかま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3本

【A】

・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうが(すりおろし)・・・・・・・・・・小さじ1/4

・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

【B】

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3

・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・しょうが(すりおろし)・・・・・・・・・・小さじ1/2

【水溶き片栗粉】

・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①豚肉は【A】と合わせ、揉みこむ。

玉ねぎは皮をむき、2等分にし、繊維に沿って1cm幅に切る。

にんにくの芽は3cm長さに切る。

かにかまは細くほぐす。

②鍋に油を入れ、中火にかけ、箸を入れて1秒たって気泡が出るくらいまで温める。

①の豚肉を入れ、カリカリになるまで揚げる。

③フライパンにサラダ油を入れ、中火にかけ、①の玉ねぎとにんにくの芽を加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

【B】とかにかま、②を加えて【B】が全体になじんだら【水溶き片栗粉】を加えてとろみをつける。

④皿に盛る。




ご飯に合うように少し塩気が強いかもしれないので醤油をお好みで調整してください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





ハムチーズサンド朝にも昼にもとても食べやすいサンドウィッチです!【材料(2人分)】・ロールパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個・ハム(スライス)・・・・・・・・・・・・4枚・チーズ(スライス)・・・・・・・・・・・・・・4枚・じゃがいも・・・・・・・ ... 続きを読む

ハムチーズサンド


朝にも昼にもとても食べやすいサンドウィッチです!



【材料(2人分)】

・ロールパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個

・ハム(スライス)・・・・・・・・・・・・4枚

・チーズ(スライス)・・・・・・・・・・・・・・4枚

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

・グリーンピース・・・・・・・・・・・・・・20g

【A】

・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

①ロールパンは高さ半分の位置に横に切り込みを入れる。

じゃがいもは皮をむき、あとで潰しやすいよう細かく切る。

② ①のじゃがいもを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(500W)で3分加熱する。

じゃがいもをフォークなどで食感が残る程度に潰し、グリーンピースと【A】を加えて混ぜる。

③ ①のロールパンにチーズとハム、②を挟み、オーブントースター(1200W)でチーズが溶けるくらい2分~3分焼く。

④器にのせる。




オーブントースターに温度機能がついていれば温度は中間くらいでゆっくり焼くとチーズも程よく焼けます!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちりめんくるみの冷奴あまじょっぱいちりめんくるみとやっこの風味がよく合います!【材料(2人分)】・絹豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁(300g)・ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・・・30g・くるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g【A】・し ... 続きを読む

ちりめんくるみの冷奴


あまじょっぱいちりめんくるみとやっこの風味がよく合います!



【材料(2人分)】

・絹豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁(300g)

・ちりめんじゃこ・・・・・・・・・・・・30g

・くるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

【A】

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml

・しょうが(せん切り)・・・・・・・・・・・1/2かけ

【作り方】

①絹豆腐は半分に切る。

くるみは食べやすい大きさに砕く。

【A】は混ぜ合わせる。

②鍋に【A】を入れ、弱火にかけ、気泡が出てきたらちりめんじゃことくるみを加えて汁けがなくなるまでかきまぜながら煮る。

③器に絹豆腐を盛り、②をのせる。あれば大葉も一緒にのせる



くるみは食感を残すように砕くのがミソです!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!!ブログを初めてまだ一週間ちょっとですが、多くの方にご覧いただけて驚きがあるのとものすごく嬉しいです!せっかくなので、プライベートも少し綴りたいと思います。僕の数少ない遊び友達(笑)で窪田正孝(まさ)という ... 続きを読む

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!!


ブログを初めてまだ一週間ちょっとですが、多くの方にご覧いただけて驚きがあるのとものすごく嬉しいです!


せっかくなので、プライベートも少し綴りたいと思います。

僕の数少ない遊び友達(笑)で窪田正孝(まさ)という俳優がいます。

彼とは高校時代からの付き合いですが、しょっちゅうカラオケ行って焼肉食べてます。

彼はとても真面目でシャイでバラエティー番組に出るとドラマとは違ったおもしろい画になります。

まさは役者としての評価がとても高いです。僕も素人ですが、出演しているドラマを見るとまさという人を忘れてその内容の中の人という入り込んでしまうくらい自然だなといつも思います。

僕に負けず劣らずの好青年です。笑

・・・すみません。


そんなまさが今夜22時からTBSで放送している「Nのために」に出演しています。

ドラマも5話の中盤に入ってきています。

やっと現在の話も出てきてセレブ夫婦殺害事件の全貌が明かされつつあります。

僕は原作を読んだことがなく、湊かなえさんというとても有名な作家さんが書いています。

こういう内容はこれがこうなっていく!とか誰が真犯人とか考えるのが得意な方もいますが僕は全くの不得意です。

不得意というか考えないです。

だから内容の結末がわかってやっぱりなとか期待感がないのでいつもリアルタイムを楽しんでいます。


中盤に入ってきてますが、まだ今日からでも間に合うと思います!

ん?どうだろう?楽しめると思います!


今夜、22時からです!

お時間ある方はご覧いただけると嬉しいです!!




ヒラヒラ三色サラダ形や長さがどれも似ているのでとても食べやすいサラダです! 【材料(2人分)】・水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本・ハム(スライス)・・・・・・・・・・・・3枚【A】・マヨネー ... 続きを読む

ヒラヒラ三色サラダ




形や長さがどれも似ているのでとても食べやすいサラダです!




【材料(2人分)】

・水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g

・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本

・ハム(スライス)・・・・・・・・・・・・3枚

【A】

・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

①水菜は5cm長さでざく切りにする。

にんじんはピーラーなどで薄くスライスする。

ハムは0.5cm幅に切る。

【A】を混ぜ合わせる。

②器に盛り、【A】をかける。




砂糖の量をお好みで調整するとまた違った味わいが楽しめます!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



オニオンスープ玉ねぎとコーンの甘みが寒い日に体に染みわたります!【材料(2人分)】・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個・コーン・・・・・・・・・・・・・・・・30g・バター・・・・・・・・・・・・・・・・10g・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5 ... 続きを読む

オニオンスープ


玉ねぎとコーンの甘みが寒い日に体に染みわたります!



【材料(2人分)】

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・コーン・・・・・・・・・・・・・・・・30g

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・10g

・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500ml

・コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・少々

・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・適量


【作り方】

①玉ねぎは薄くスライスする。

②フライパンにバターを入れ、火にかけ、バターが溶けてきたら玉ねぎを加えてあめ色になるまで炒める。

②鍋に水を入れ、火にかけ、沸騰したらコンソメ、②とコーンを加えて5分程度煮る。

③塩こしょうで味を調え、器に入れ、パセリをかける。



コンソメはお好みで加減してください!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

頑張ります!

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆