もち玉
もち玉
おもちを卵に絡ませ、鮭の味がアクセントの一品!

【材料(2人分)】
・もち(小)・・・・・・・・・・・・・・・・4個
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・鮭フレーク・・・・・・・・・・・・・・・20g
・干ししいたけ(スライス)・・・・5g
【A】
・しいたけの戻し汁・・・・・・・・・1/2カップ
・ガラスープの素・・・・・・・・・・小さじ1/2
・塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・各少々
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
【水溶き片栗粉】
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
【作り方】
①卵はボウルに入れて、割りほぐす。
干ししいたけは水1/2カップで戻す。
②フライパンに【A】を入れて弱火で熱し、沸騰したらもちを加えてやわらかくなるまで煮る。
③ ②に卵、鮭フレーク、干ししいたけ、【水溶き片栗粉】を加えて強火で一気に焼き、卵がお好みの硬さになったら火を止め、器に盛る。

しいたけの戻し汁を活用することでシンプルな味付けで完成します!
ワタミの社長にバイト出身の方が就任されたそうですね!
すごい!
大学生時代にアルバイトで働き、そのまま入社し、現在に至るそうです。
実力はもちろんですが、なにか信念を持って貫き通すといつか必ず結果として帰ってくるのかな
と感じました。
現在、ワタミは2期連続の赤字だそうなのでその責任を負うことはとても大変。
なにか自分の中で自信がないと背負えないかなと思います。
でも、元は会社員ですからね!
なにごとも本気でやりますね!
僕も本気で突っ走っていきます!!
今日も一日、頑張りましょう(^o^)
レシピブログにて
りかさん
お気に入り登録してくださり、ありがとうごとうざいます!!
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ペタをなかなか返せずすみません。
PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

































