ささみとブロッコリーのクリームマヨネーズ和え
ささみとブロッコリーのクリームマヨネーズ和え

【材料(2人分)】
・ささみ・・・・・・・・・・・・・120g
・ブロッコリー・・・・・・・・小1/2株(120g)
・コーン・・・・・・・・・・・・・40g
・マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ2
・生クリーム・・・・・・・・・大さじ1
【作り方】
①ささみは筋をとる。
ブロッコリーは小房に切りわける。
②鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加えて、ブロッコリーをやわらかくなるまで茹でたらざるにあげる。
続けて同じ鍋にささみを加えて再沸騰したら火を止めてふたをし、約7~8分中まで火が通るまで放置し、ざるにあげ、粗熱をとる。
③ボウルにブロッコリー、コーン、ささみをほぐしながら入れてマヨネーズ、生クリームを加えて和える。
④器に盛る。

ささみの筋は包丁で切り込みを入れてから取ると取りやすいかと思います^ ^
ささみは胸肉の裏側についているお肉!
形が笹の葉に似ていることから
ささみ
とついているようです!
高タンパク低カロリーでも知られていますね!
他にもナイアシンというビタミンBの一種で疲労回復や粘膜、消化器系を守る働きがある成分が多く含まれているので健康に関してとても良い食材ですね!
感謝しながら食べたいと思います(^o^)
また目覚ましかけ忘れて遅くに起きてしまいました。。
ということでもう止めたら次の日の目覚ましをかけることにしました!
これに関しては本気で反省しないと(-。-;
生活を変えていくって難しい。。
トホホ・・・笑
就寝する方、おやすみなさいm(_ _)m
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241
http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せずT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





























