息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

2015年02月

ささみとブロッコリーのクリームマヨネーズ和え茹でて和えるだけの簡単サラダ!マヨネーズをクリーミーにしていつもと違った味わいを!【材料(2人分)】・ささみ・・・・・・・・・・・・・120g・ブロッコリー・・・・・・・・小1/2株(120g)・コーン・・・・・・・・・ ... 続きを読む

ささみとブロッコリーのクリームマヨネーズ和え


茹でて和えるだけの簡単サラダ!
マヨネーズをクリーミーにしていつもと違った味わいを!



【材料(2人分)】

・ささみ・・・・・・・・・・・・・120g

・ブロッコリー・・・・・・・・小1/2株(120g)

・コーン・・・・・・・・・・・・・40g


・マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ2

・生クリーム・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】

①ささみは筋をとる。

ブロッコリーは小房に切りわける。

②鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を加えて、ブロッコリーをやわらかくなるまで茹でたらざるにあげる。

続けて同じ鍋にささみを加えて再沸騰したら火を止めてふたをし、約7~8分中まで火が通るまで放置し、ざるにあげ、粗熱をとる。

③ボウルにブロッコリー、コーン、ささみをほぐしながら入れてマヨネーズ、生クリームを加えて和える。

④器に盛る。


ささみの筋は包丁で切り込みを入れてから取ると取りやすいかと思います^ ^


ささみは胸肉の裏側についているお肉!

形が笹の葉に似ていることから

ささみ

とついているようです!

高タンパク低カロリーでも知られていますね!

他にもナイアシンというビタミンBの一種で疲労回復や粘膜、消化器系を守る働きがある成分が多く含まれているので健康に関してとても良い食材ですね!

感謝しながら食べたいと思います(^o^)


また目覚ましかけ忘れて遅くに起きてしまいました。。

ということでもう止めたら次の日の目覚ましをかけることにしました!

これに関しては本気で反省しないと(-。-;


生活を変えていくって難しい。。

トホホ・・・笑


就寝する方、おやすみなさいm(_ _)m


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



豚ニラキムチニラを加えていつもと違った味に!ビールのお供にボリューム満点豚ニラキムチ!【材料(2人分)】・こま切れ豚肉・・・・・・・・・・200g・ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g・キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・200g【下味】・にんにく(す ... 続きを読む

豚ニラキムチ


ニラを加えていつもと違った味に!

ビールのお供にボリューム満点豚ニラキムチ!



【材料(2人分)】

・こま切れ豚肉・・・・・・・・・・200g

・ニラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

・キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・200g

【下味】

・にんにく(すりおろし)・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


【作り方】

①豚肉はポリ袋などに入れ、【下味】をもみこみ、5分程度置く。

ニラは3cm長さのざく切りにする。

②フライパンにごま油を入れて中火にかけ、豚肉を加えて色が変わるまで炒める。

③ ②にニラ、キムチを加えてさっと炒めて鍋肌からしょうゆを回しかける。

④ ③を皿に盛る。



ニラ、キムチはお好みの食感になるまで炒めてください^ ^

キムチは薬味が多く、中でも粉とうがらしに含まれるカプサイシンという成分は代謝をよくし、体温を高めてくれます!

お母様方は冷え性の方が多いのではないかな?

免疫力も高めてくれるので、まだまだ寒い冬を耐えれるようにこれを食べて頑張りましょう(^o^)



今日、確定申告に行ってまいりました。


並んだな~

・・・


書類、一種類忘れたorz

と言うより予習しなかったために記載項目だとは知らず。。


自宅で申告書作成です。。


トホホ・・・


初めてトホホ使った。笑

こういう使い方ね!

忘れたおかげで言葉のレパートリー増えました(^o^)

というポジティブシンキング!


今日も一日、お疲れ様でしたm(_ _)m


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241 

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


丸ごとトマトと菜の花のお浸しかつおだしに浸けたさっぱりトマトと菜の花で春を先取り!【材料(2人分)】・トマト・・・・・・・・・・・・2個・菜の花・・・・・・・・・・60g【A】・みりん・・・・・・・・・・大さじ2・酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1【B】・しょ ... 続きを読む

丸ごとトマトと菜の花のお浸し


かつおだしに浸けたさっぱりトマトと菜の花で春を先取り!



【材料(2人分)】

・トマト・・・・・・・・・・・・2個

・菜の花・・・・・・・・・・60g

【A】

・みりん・・・・・・・・・・大さじ2

・酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1

【B】

・しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1

・水・・・・・・・・・・・・・・140cc

・削り節・・・・・・・・・・・5g


【作り方】

①トマトはヘタの反対側に軽く十文字に切込みを入れて、湯を沸かした鍋にヘタを下にして入れ、皮がはじけてきたら冷水に浸け、皮を手でむく。

ヘタを除く。

②菜の花は水に浸け、①と同じ湯に塩少々を加えてさっと茹でて冷水にとり、3cm長さのざく切りにする。

③ 鍋に【A】を入れて中火にかけ、アルコールの臭いがとんだら弱火にし、【B】を加える。

④ ③が沸騰したら布やキッチンペーパーで濾す。

⑤ ①、②、④を容器に入れて、冷蔵庫で一晩浸ける。




トマトは崩しながら食べるときれいで優しいかつおだしと一緒にお召し上がりいただけます^^


菜の花はカリウムが含まれているため、余分な塩分を排出してくれて血圧の上昇を抑えてくれるようです!

血圧が気になる親御様にぜひ、作ってあげてください^^

味もとてもさっぱりしています!


おふくろからのバレンタイン受け取りました。

おそっ。笑

{CE705B57-50C5-412A-A286-E14CAC5FBE47:01}

これで今年はもらえないという事態を免れました。笑
ありがとうm(_ _)m


そして、いつもブログをご覧いただいている皆様にも感謝申し上げます。

皆様のブログに訪問できてないにも関わらず、多くの方に読んでいただけていつも感動しています。

仕事を減らせば時間は出来ますが、自分の中で働かなきゃいけない理由がありまして。

それも先の事を考えて自分のため、おふくろのために働いています。

相当な堅実派です。


ただ、ジムとサウナは行かせてください。笑

僕の唯一の自分にあててる時間です。笑


皆様のおかげで本当に頑張れています!!

いつか皆様にも返していけるように頑張っていきます!!


いつも、ありがとうございます!!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



クリームチーズのガーリックディップカリカリのバゲットにガーリック風味のクリームチーズをディップして!【材料(2人分)】・バゲット・・・・・・・・・・・・6枚【A】・クリームチーズ・・・・・・・・・・・・2ピース(36g)・にんにく(すりおろし)・・・・・・・・・・・ ... 続きを読む

クリームチーズのガーリックディップ


カリカリのバゲットにガーリック風味のクリームチーズをディップして!




【材料(2人分)】

・バゲット・・・・・・・・・・・・6枚

【A】

・クリームチーズ・・・・・・・・・・・・2ピース(36g)

・にんにく(すりおろし)・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/8

・パセリ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・オリーブ油・・・・・・・・・・小さじ1/4


【作り方】

①バゲットはオーブントースター(1200W)で約3分、カリカリになるまで焼く。

②【A】を耐熱容器に入れてラップをせず、電子レンジ(500W)で40~50秒加熱し、混ぜる。

③ ①を器にのせて②を添える。



レンジで加熱後の耐熱容器はとても熱いです!!

気をつけてくださいm(_ _)m



今日、寝坊しました。笑

寝坊と言っても超特急で走って予定の時間には間に合いましたが、自分のことは何も出来ず。。

目覚ましは毎朝セットしているのですが、


よし!布団かけて7時に目覚ましセット・・・


・・・8:35?


まず、現実なのかどうかの確認作業が脳みそはするようですね。笑

目覚ましかかってなかったのでほんの数秒で睡眠に入ったようです。

最近、いつの間にか記憶がなくて煮物とかを焦がすとかあってホント気をつけないとなーと思う今日この頃ですm(_ _)m



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

たくみさん

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


豆乳味噌汁いつもの味噌汁をアレンジ!豆乳を加えてまろやかに!【材料(2人分)】・絹豆腐・・・・・・・・・・・・・・150g(1/2丁)・にんじん・・・・・・・・・・・・・1/4本・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本・味噌・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ ... 続きを読む

豆乳味噌汁


いつもの味噌汁をアレンジ!

豆乳を加えてまろやかに!




【材料(2人分)】

・絹豆腐・・・・・・・・・・・・・・150g(1/2丁)

・にんじん・・・・・・・・・・・・・1/4本

・ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

・味噌・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・豆乳(調整)・・・・・・・・・・100cc

・だし汁・・・・・・・・・・・・・・・300cc



【作り方】

①絹豆腐は2cm角の角切りにする。

にんじんは2~3mm程度の半月切りにする。

ねぎは小口切りにする。

②鍋にだし汁を入れて火にかけ、沸騰したらにんじんを加えてやわらかくなるまで煮る。

やわらかくなったら、味噌を溶かして豆腐、ねぎ、豆乳を加え、沸騰しない程度に温める。

③ ②を器に入れる。



豆乳は沸騰させると分離してしまうので沸騰させずに温めるとよろしいかと思います!


味噌や豆乳に含まれている

大豆たんぱく

はとても体に良い栄養成分なんですねー

血液中のコレステロールを排除して、血中脂質を低下させてくれる働きをします!

コレステロールには善玉と悪玉があり、悪玉は血管内壁にへばりついてしまうものです。

なので、動脈硬化などのリスクが増えます。


大豆たんぱくを摂取していつまでも元気な家族でいれるよう、願ってます^ ^


昨日というより、今日の終電で電車の中で寝ている乗客に対して駅員が肩叩いて起こしているのを久々に見ました。


「もしも~し

お客さん終電ですよー」


外から見えたのですが、そんなアクションでした。笑


日本って平和だなーって思いました。

ドライすぎますかね。

もしかしたら、バッグなんか持ってかれちゃうかもしれないですからね!


ニュースでまだまだ戦争の話しが耐えませんね。

平和を願うしか出来ないですが、生きている間にそんな感覚の毎日を過ごせたらいいですね。


今日も一日お疲れ様でした!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

ratさん

れんさん

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



おはようございます!【spotlight】にて記事を公開致しました!今回は・・・熊本!http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241 レシピはこちら!http://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11990522723.htmlご覧いただけると嬉しいです!宜しくお願い致しますm(_ _ )m ... 続きを読む

おはようございます!


【spotlight】にて

記事を公開致しました!


今回は・・・


熊本!


http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241


レシピはこちら!

http://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11990522723.html


ご覧いただけると嬉しいです!


宜しくお願い致しますm(_ _ )m




ひともじぐるぐる熊本の郷土料理!ぐるぐるにしたわけぎのシャキシャキとした食感とぬたがよく合います!【材料(2人分)】・わけぎ・・・・・・10本・【ぬた】・白みそ・・・・・・大さじ1・卵黄・・・・・・・・1/2個・酒・・・・・・・・・・大さじ2・みりん・・・・・・ ... 続きを読む

ひともじぐるぐる


熊本の郷土料理!

ぐるぐるにしたわけぎのシャキシャキとした食感とぬたがよく合います!



【材料(2人分)】

・わけぎ・・・・・・10本

・【ぬた】

・白みそ・・・・・・大さじ1

・卵黄・・・・・・・・1/2個

・酒・・・・・・・・・・大さじ2

・みりん・・・・・・・大さじ1

・酢・・・・・・・・・・小さじ1

・からし・・・・・・・適宜


【作り方】

①わけぎは葉(緑色)の部分と茎(白色)の部分を分けて切り、葉の部分のみ調理する。

沸騰した湯で30秒ほど塩茹でし、冷水につける。

②【ぬた】は混ぜ合わせる。

鍋を弱火にかけ、【ぬた】を入れてゴムべらなどでかき混ぜ、ぽたっと落ちるくらいまで火にかけ、容器に移し、粗熱をとる。

③ 水けをきった①のわけぎを巻く。


わけぎを手にのせる。



折りたたむ。



長さによって調整しながら3回ほど折りたたむ。




余りの部分をそのまま、折りたたみ部分の半分のところまで持っていき、ぐるぐる巻く。



わけぎ自体がくっつきやすいので巻き終わりは止まっていれば大丈夫です。

もしくは巻いている最中に先端を中に入れても良いと思います。



④ ③を器に盛り、②、たまねぎなどを添える。



からしはお好みで入れてください!

わけぎとの相性は最高です^^



熊本県ではわけぎのことを一文字(ひともじ)と呼ぶらしいです。
大分県では千本、沖縄県ではビラ。

わけぎはねぎと玉ねぎの雑種のようです!
緑黄色野菜なので食物繊維が豊富なので嬉しいお野菜ですね^ ^
葉が緑で濃い方が栄養価が高いと言われています!

ぜひ、お酒のお供にご両親に作ってあげてください!


昨日、というより今日
寝ている最中に足つりました。

毎回、息止める位の堪えようなんですよね。

起きたら痛み残ってるし。

なんでつるんだ?
あまり医学的に解明されていないと思いますが。。

つってもいいけど、対処法を研究してくれると嬉しいです(^o^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


鮭ときのこのアヒージョにんにくと焦がし玉ねぎの味がアクセントに!バゲットも一緒に添えて!【材料(2人分)】・鮭・・・・・・・・・・・・・・1切れ(100g)・しめじ・・・・・・・・・・・40g・まいたけ・・・・・・・・・40g・マッシュルーム・・・・40g・玉ねぎ・ ... 続きを読む

鮭ときのこのアヒージョ


にんにくと焦がし玉ねぎの味がアクセントに!

バゲットも一緒に添えて!



【材料(2人分)】

・鮭・・・・・・・・・・・・・・1切れ(100g)

・しめじ・・・・・・・・・・・40g

・まいたけ・・・・・・・・・40g

・マッシュルーム・・・・40g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個

・にんにく(みじん切り)・・2かけ


・塩こしょう・・・・・・・・少々

・オリーブオイル・・・・適宜

・パセリ・・・・・・・・・・・適宜

・オレガノ・・・・・・・・・・小さじ1/2


【作り方】

①鮭は一口大の乱切りにし、塩をふる。

しめじ、まいたけは石づきを除き、ほぐす。

マッシュルームは5mm厚さにスライスする。

②玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れ、オリーブ油小さじ1をかけて混ぜ電子レンジ(500W)で8分、途中かき混ぜながらこんがり色がつくまで加熱する。

③耐熱器か鍋に①、にんにく、オリーブ油をひたひたになる位入れて、弱火にかけ、煮立ったらオレガノを加えてさらに5分ほど煮る。

④ ③に塩こしょうをふり、味を調えて②、パセリをかける。

お好みでバゲットを添える。



マッシュルームはホール状のものをそのまま煮て食べるのもおすすめです^^

オレガノはアクセントとして入れるのでなくても塩こしょうで味付けすればおいしいです!



鮭の皮にはコラーゲンが含まれています!

女性には嬉しい情報ですね!

マリンコラーゲンというのもこうした魚から抽出した成分なんですねー

化粧品とかに含まれている物もありますね!


息子諸君!

授業参観とかでお母さん綺麗だねって言われると嬉しいですよね。

そんな言葉を聞けるように作ってあげてください^ ^



・・・授業参観?

小学生の子供がアヒージョ作ってくれたらビックリしますね。笑

中学生、高校生とか部活の応援とかで来てくれるのを想定した方がいっか!


そんな感じでーd( ̄  ̄)



昨日、バレンタインでしたね!

僕はすっかり忘れてました^O^笑

いろいろなところでバレンタインの話題があったので思い出しました。


忘れていたってことはもらってないってことですね^O^

くじけない!笑


恐らく、おふくろだけはくれるもよう。

荷物送ったから受け取ってね

と言われましたが受け取る時間がないのでバレンタインであるようなないような(-。-;


もっと魅力的な男にならなければいけませんね!



・・・とりあえずジム行っとくか。笑



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


もやしと豚ひき肉の味噌炒めもやしたっぷり!味噌味の簡単炒め物!【材料(2人分)】・もやし・・・・・・・・100g・豚ひき肉・・・・・・200g・ピーマン・・・・・・2個・にんじん・・・・・・1/2本【A】・味噌・・・・・・・・・大さじ2・酒・・・・・・・・・・・大さ ... 続きを読む

もやしと豚ひき肉の味噌炒め


もやしたっぷり!

味噌味の簡単炒め物!



【材料(2人分)】

・もやし・・・・・・・・100g

・豚ひき肉・・・・・・200g

・ピーマン・・・・・・2個

・にんじん・・・・・・1/2本

【A】

・味噌・・・・・・・・・大さじ2

・酒・・・・・・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・小さじ2

・しょうゆ・・・・・・・大さじ1


・サラダ油・・・・・・小さじ2

・塩こしょう・・・・・少々

・かつおぶし・・・・・適宜

【作り方】

①ピーマン、にんじんは細切りにする。

【A】は合わせておく。

②フライパンに油を入れて中火にかけ、にんじん、豚ひき肉を加えて豚ひき肉の色が変わるまで炒める。

③ ②にもやし、ピーマンを加えてしんなりするまで炒めたら【A】を加えて全体になじむよう炒めて塩こしょうで味を調える。

④ ③を皿に盛り、かつおぶをかける。



時間をかけて炒めるとベターっとした食感になってしまうので準備をしてぱぱっと炒めると良いと思います^^


もやしにはカリウムが含まれている為、塩分の排泄を促してくれる効果があります!

なので、むくみとかに効果的な食材だそうです!


昨日、飲みすぎちゃった♡


そんなお母様にもやしを食べさせてあげてください。笑


もやしは安価で量も多いのでとても良心的な野菜なので作ってみてください^ ^


ずっと前に日常的に湯船に浸かる人と浸からない人だと犯罪率だっけかな?違うって聞いたことがあります!

湯船に浸かる人の方がストレスも少ないとか。。


昨日、二、三週間ぶりにサウナに入ったら

常にお花畑をスキップしているようでした。笑


また頑張れそう!!

良い休日をお過ごしくださいませ^ ^


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

たまさん

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんにちはレシピブログ様の「くらしのアンテナ」というコーナーにhttp://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11953913653.htmlを掲載していただいております!編集部の方の一言コメントつきなのでお時間ある時にご覧いただけるとうれしいです^^http://www.recipe-blog.jp/antenn ... 続きを読む

こんにちは


レシピブログ様の

「くらしのアンテナ」

というコーナーに

http://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11953913653.html

を掲載していただいております!


編集部の方の一言コメントつきなので

お時間ある時にご覧いただけるとうれしいです^^


http://www.recipe-blog.jp/antenna/100255