息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

2015年05月

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ベーじゃがコロッケ


ベーコンとじゃがいもで洋風なコロッケに!



【材料(2人分)】

・ベーコン(スライス)・・・・・・30g

・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・4個

・にんにく小(みじん切り)・・1かけ

・ブラックペッパー・・・・・・・・少々

・オリーブオイル・・・・・・・・・小さじ1


・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・適宜

・溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・パン粉・・・・・・・・・・・・・・・適宜

・揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・適宜


【作り方】

①ベーコンは細切りにする。

じゃがいもは湯を沸かした鍋で皮つきのまま竹串がスーッと通るまで茹で、触れるくらいまで粗熱を取り、皮をむき、ボウルに入れて潰す。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらベーコンを加えて焼き色がつくまで炒め、余分な脂をペーパーでふき取り、粗熱をとる。

③じゃがいもを入れたボウルに②、ブラックペッパーを加えて混ぜ、小判型に成型する。

④ ③を小麦粉、卵、パン粉の順につける。

⑤鍋に油を入れて熱し、乾いた菜箸で一回かき混ぜて油に触り、さーっとゆっくり気泡が出るくらい(170°)になったら④を加えて揚げ色がつくまで揚げる。

⑥ ⑤を器に盛り、キャベツ、マスタードマヨネーズなどを添える。







照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^




{9ED64850-1214-4D04-ABAD-8C7EBA1FAB74:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



最近、髪伸びてきたのですが、髪伸びてくると風呂の排水溝の詰まり防止のための落としぶたみたいなのによく髪の毛引っかかるから髪が重くなって切れるのか?

それとも抜けてきたのか?笑

という疑問が生まれます。


以前、美容師さんに聞いたところ

髪は切れると思いますが、長くなったから穴に通らず引っかかるから見えやすくなっただけだと思います!


なるほど(^o^)


もうそろそろ髪切りに行こう。


今日も一日お疲れ様でした!!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


新じゃがと魚肉ソーセージの甘照り煮


やわらか新じゃがを手軽に甘照り煮に!




【材料(2人分)】

・新じゃがいも・・・・・・4個

・魚肉ソーセージ・・・・2本

【A】

・砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ2

・しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ1

・みりん・・・・・・・・・・・小さじ2


・小ねぎ・・・・・・・・・・・適宜

・サラダ油・・・・・・・・・小さじ1


【作り方】

①じゃがいもは水洗いし、皮つきのまま一口大に切る。

ソーセージは斜め切りにする。

②じゃがいもは耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(500W)で5分加熱する。

③フライパンに油を入れて中火にかけ、②を加えて油が馴染むようにさっと炒め、ソーセージ、【A】を加えて全体に絡むように炒める。

④器に③を盛り、小ねぎを散らす。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{7F16BD80-E69B-4BF3-9633-489EF7D6E537:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



横浜ベイスターズが首位!

このまま行けるのかな。


あの98年の優勝決定試合の佐々木対新庄の瞬間は鳥肌止まらなかったな。


ああいう感動をもう一度味わいたい。


頑張れ!

横浜ベイスターズ!!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



あさりと春キャベツのバター炒め


あさりと春キャベツを白ワイン風味に!

さらにバターでコク出し!



【材料(2人分)】

・あさり・・・・・・・・・・・・・120g

・春キャベツ・・・・・・・・・100g

・にんじん・・・・・・・・・・・1/2本

・にんにく(みじん切り)・・1片

・バター・・・・・・・・・・・・・10g

・白ワイン・・・・・・・・・・・大さじ2

・オリーブオイル・・・・・・小さじ2

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

・下準備

あさりは塩水(水に対して3%の塩)を入れた平たいバットに入れて冷暗所で30分~1時間砂を吐かせる。


①春キャベツは一口大にちぎる。

にんじんは皮をむき、せん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらにんじんを加えてしんなりするまで炒める。

③ ②にあさり、白ワインを加えてフタをし、口が開いたらキャベツ、バターを加えて軽くしんなりしたらしょうゆ、塩を加えてさっと炒める。

④ ③を器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{8B98AAB4-93BC-4451-8E64-0AE355CA1C2B:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



海行きたい

沖縄行きたい


物欲ないけど沖縄には行きたいな


気分上げるためにも

泳ぎてーーー


よっしゃ

気合い入れてこう


今日も一日お疲れ様でした(^o^)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


豚肉のにんにく包み揚げ


豚肉とにんにくでスタミナUP!

シンプルな黒こしょう風味!




【材料(2人分)】

・豚薄切り肉・・・・・・・200g

・にんにく・・・・・・・・・・1個

【下味】

・しょうゆ・・・・・・・・・・小さじ1

・酒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・黒こしょう・・・・・・・・小さじ1/4



・片栗粉・・・・・・・・・・適宜

・揚げ油・・・・・・・・・・適宜



【作り方】

①豚肉をボウルなどに入れて【下味】を揉みこみ、5分程度置く。

②にんにくは1片ずつ皮をむいたら、にんにくを①で包み、片栗粉をまぶす。

③鍋に油を入れて熱し、乾いた菜箸で油に触り、ゆっくりとした気泡(170°)が出てきたら②を加えて揚げ色がつくまで揚げ、油をきる。

④ ③を皿に盛り、レモンなど添える。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{0F96FEA5-7605-414E-85E4-BE0319A362DE:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^





{A8F3B92D-7F73-4D21-85F5-A294DE49B48B:01}



売り切れ必至のレモンジーナ飲みました!

遅い。笑

もう普通に置いてある。



久しぶりにジュースを飲むと甘い!

と感じるようになったな(-。-;



とうとう舌も大人に近づいてきたか。。



26歳、成長中でございます(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



ニラとツナの和風マカロニグラタン


ニラの風味とツナのコクを和風ホワイトソースでグラタンに!




【材料(2人分)】

・ニラ・・・・・・・・・・・20g

・ツナ缶・・・・・・・・・1缶(50g)

・マカロニ・・・・・・・・60g

・しめじ・・・・・・・・・・40g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・1/4個


【A】

・絹豆腐・・・・・・・・・・1丁(300g)

・味噌・・・・・・・・・・・・大さじ1

・練りごま(白)・・・・・小さじ1


・ピザ用チーズ・・・・・40g

・バター・・・・・・・・・・・15g

・塩・こしょう・・・・・・・・各少々


【作り方】

・下準備

豆腐はキッチンペーパーに包み、耐熱皿にのせて電子レンジ(500W)で3分加熱し、しっかりと水きりする。


①ニラは根元を除き、3cm長さに切る。

ツナは油を小さじ2残し、切る。

しめじは石づきを除き、小房に分ける。

玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

マカロニは袋の表示時間通りに塩茹でする。

②ボウルに【A】、ツナ缶の油を入れて豆腐を潰しながら混ぜる。

③フライパンにバターを入れて中火で熱し。溶けてきたらニラ、ツナ、しめじ、玉ねぎを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒めて火を止め、粗熱をとる。

④ ③を②に入れて混ぜる。

⑤耐熱容器にバター(分量外)を塗り、④を入れてチーズをのせ、オーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

⑥ ⑤にあれば、イタリアンパセリを添える。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{4CD2835D-DB9B-42FE-BED6-909BA5D5E414:01}




一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日は台風!

大変でしたね。


僕は過ぎ去ったあとに帰宅しましたが、電車の中では胃がぐるぐる。

生涯2回目の途中の駅で降りるというハプニング(-。-;


あと1駅だった・・・


台風は過ぎ去っていましたが胃の中は嵐だった・・・。


・・・


お後がよろしいようでm(_ _)m


失礼致しますm(_ _)m


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんにちは!レシピブログ様の「くらしのアンテナ」というコーナーにhttp://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11966448427.htmlを掲載していただいております!テーマ「スパイスの旨みたっぷり!柔らかタンドリーチキン」お時間ある時にご覧いただけるとうれしいです^^http://w ... 続きを読む

こんにちは!



レシピブログ様の

「くらしのアンテナ」

というコーナーに


http://ameblo.jp/musukonoaji/entry-11966448427.html

を掲載していただいております!

テーマ

「スパイスの旨みたっぷり!柔らかタンドリーチキン」


お時間ある時にご覧いただけるとうれしいです^^


http://www.recipe-blog.jp/antenna/100649

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




わかめのすだちみぞれおろし


わかめが主役!

すだちみぞれおろしでさっぱりと!




【材料(2人分)】

・わかめ50g

・大根150g

・すだち1/2個

・玉ねぎ(みじん切り)大さじ1

・ポン酢小さじ2

・白ごま適宜


【作り方】

①大根は皮を厚めに剥き、おろす。

②水けを絞った①に玉ねぎ、ポン酢を合わせる。

③器にわかめを盛り、②、ごまをかけ、すだちを絞る。





照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{55356A27-CF2E-4415-AB8F-3CB6D8B4B4B1:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^




宝塚のトップスターが引退されたようですね。

正直、宝塚事情はまったく分からないですが大スターなんですね。


男役?だと思うのですが、引退会見で

明日から女性として生きるのが信じられない

と仰ってました。


うん。プロフェッショナル。


演じるってすごいな。

それに加えて人を魅了していかないといけないのでほんとに選ばれた人ですね。


うん。プロフェッショナル。


・・・


さ、今日もまだまだ気合入れていきます!!

お疲れ様でした(^O^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




おふくろへいつかブログを見てくれた時のために。毎日、お疲れ様です。ありがとうとか感謝の気持ちを伝えるのがとてもとても苦手です。お疲れ様。くらいが精一杯かな。笑でも、感謝してます。今年もあと半分に差し掛かりますが、元気に過ごしてください。 ... 続きを読む

おふくろへ


いつかブログを見てくれた時のために。


毎日、お疲れ様です。

ありがとうとか感謝の気持ちを伝えるのがとてもとても苦手です。


お疲れ様。くらいが精一杯かな。笑


でも、感謝してます。


今年もあと半分に差し掛かりますが、元気に過ごしてください。


image

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


長芋とめかぶの炒め物


長芋のシャキシャキ&めかぶのねばねばをごま油風味で!

シンプル簡単調理!




【材料(2人分)】

・長芋・・・・・・・・・120g

・めかぶ・・・・・・・40g

・しょうゆ・・・・・・・小さじ1

・みりん・・・・・・・・小さじ1

・ごま油・・・・・・・・大さじ1

・白ごま・・・・・・・・適宜

・小ねぎ・・・・・・・・適宜


【作り方】

①長芋は皮をむき、細切りにする。

②フライパンに油を入れて中火で熱し、①、めかぶを加えて油を全体になじむように炒める。

③ ②にしょうゆ、みりんを加えてさっと炒める。

④ ③を皿に盛り、白ごまをふり、小ねぎを飾る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{3A5638D6-E170-4F83-A430-766B963EA11D:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



昨日というより今日の深夜、NHKのプロフェッショナルを見ていてそのまま就寝。

朝方、夢なのか外なのかものすごい酔っ払いの声が聞こえて騒々しかった。


眠いのを我慢して目を開いたらテレビで落語をやっていて酔っ払いの話でした。


おーーーい


ほんと、たちの悪い酔っ払いが外にいるなと思いましたよ(-。-;)


よし!今日も頑張ろう!


良い休日をー(^O^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ご挨拶訪問して頂き、ありがとうございます。このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。「おふくろの味」ではなく、「息子の味」をおふくろへ僕の場合は料理ですが、こ ... 続きを読む

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


真いわしの香草パン粉焼き


身がふっくらしたいわしを香草と焼いて香ばしく!




【材料(2人分)】

・真いわし・・・・・・・・・・・・2尾

・にんにく(みじん切り)・・1/2かけ

【A】

・パン粉・・・・・・・・・・・大さじ2

・オレガノ・・・・・・・・・・小さじ1/2

・バジル・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・パセリ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


・小麦粉・・・・・・・・・・・・適量

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・オリーブオイル・・・・・・大さじ1


【作り方】

①いわしは手開きにし、塩をふり、10分ほどおく。

【A】をバットなどに入れ、混ぜる。

② ①のいわしの水けをふきとり、小麦粉、溶き卵、【A】の順につける。

③フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたら②を加えて両面焼き色がつくまで焼く。

④ ③を器に盛り、レモンを添える。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{7EDD9E53-8675-4841-A8BD-EEF196DD93F1:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



いやー疲れた!!


お久しぶりですm(_ _)m

ニュースなど見るとゴールデンウィーク楽しく過ごされていたようで平和だなって感じました。

いつもの深夜の環七も車が少なく異様な光景でした。笑

てことで!
僕のゴールデンウィークは一日中仕事でした!

体の疲れはいつもなので気にならないですが、ジム&サウナに行けなかったのがキツかった!笑
メリハリがなかったから精神的な部分の疲れがキツかったな。

今日はどちらも行けたので復活!!

僕は今のところ、ジムとサウナとご飯さえあれば頑張れるようです。笑

では、花金を楽しんでください(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆