息子の味 ぶっきらぼうな息子が贈るおうちごはん

男性料理研究家。こんどうしょうたオフィシャルブログ 息子の味「息子の味をおふくろへ」をモットーに日々の家庭料理をワンランクアップさせる料理を作ります!親孝行、家族団欒が増えることを願って活動中です。

2017年03月

冷蔵庫整理をしようかな。 ビッグな骨付きチキンがあるではないか。 特になにかあるって日ではないが、なにか作ってみよう。。 ふむふむ。 ぶっきらぼうな息子が送る スキレットで骨付きローストチキン   もちろん、おもてなしの時にも作ってみてください!コリアン ... 続きを読む

冷蔵庫整理をしようかな。

 

ビッグな骨付きチキンがあるではないか。

 

特になにかあるって日ではないが、なにか作ってみよう。。

 

ふむふむ。

 

ぶっきらぼうな息子が送る

 

スキレットで骨付きローストチキン

 

 

 

もちろん、おもてなしの時にも作ってみてください!
コリアンダーを入れていますが、入れなくても十分おいしいです。
入れた方が全体のバランスがさらに良くなり、味わい深くなります。
コリアンダーはパクチー
 
 
さ、
 
ケーキやー
 
{B517395A-BF73-4176-82B1-C18B7A5F4DBA}

 
・・・
 
 
型間違い
 
トホホ
 
 
料理研究家
近藤章太

 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

試作、試作、試作う~ん、なかなかうまくいかない。。 という日もありますね。 料理は問題ないですが、ケーキは一度失敗すると取り返しがつかないので集中力が特に必要。作りすぎてもなかなか食べきれない。というのが実情。。 トホホ 今回は簡単にオムライスを!と思っ ... 続きを読む

試作、試作、試作

う~ん、なかなかうまくいかない。。
 
という日もありますね。
 
料理は問題ないですが、ケーキは一度失敗すると取り返しがつかないので集中力が特に必要。
作りすぎてもなかなか食べきれない。
というのが実情。。
 
トホホ
 
今回は簡単にオムライスを!
と思ったのですが、抹茶が残ってるではないか!
 
抹茶を使いたいな。。
 
ふむふむ・・・
 
では、
 
ぶっきらぼうな息子が送る
 

オムライス~抹茶のクリームソース~

 
 
 
今回は抹茶の風味を大切にしたかったのでトマトケチャップ少なめです。
お好みで増やしてください!
また、おろししょうがも苦手であれば加えなくてもおいしいです。
 
抹茶がまだまだある。笑
次はなにしよう。。
 
 
料理研究家
近藤章太

 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

   昨日はレシピを忘れていたみたいです。。よろしければ作ってみてください! 今日は3月下旬並みの気温。過ごしやすい日になってきましたね~ 花粉は多いみたいですが 僕の周りでも花粉症になったかも。。という方がいます。そのくらい、今年は多いのではないかと思っ ... 続きを読む

 

 
 
昨日はレシピを忘れていたみたいです。。
よろしければ作ってみてください!
 
今日は3月下旬並みの気温。
過ごしやすい日になってきましたね~
 
花粉は多いみたいですが
 
僕の周りでも花粉症になったかも。。
という方がいます。
そのくらい、今年は多いのではないかと思っています。
 
ただ、薬で治したくない!というのが僕の思いです。
 
さて、今日は
日本酒スパークリングが余っていたので
爽やかなゼリーにしてみました!
桜も入れて春らしく。
 
 

シャンパングラスに盛り付けて高級感が出るようにしました。

もし、あればシャンパングラスに盛り付けてみてください^ ^
※未成年、妊婦の方はお控えくださいませ。
 
 
料理研究家
近藤章太
 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

昨日はひなまつり。男兄弟なので特になにかあったわけではないですが、ちらし寿司っておしいですね。散らすことをメインにすれば簡単に作れるし。 皆様はどういったものを食べるんですかね。 やはりちらし寿司が王道かな。 あとははまぐりのお吸い物。小さいものから大き ... 続きを読む

昨日はひなまつり。

男兄弟なので特になにかあったわけではないですが、ちらし寿司っておしいですね。

散らすことをメインにすれば簡単に作れるし。

 

皆様はどういったものを食べるんですかね。

 

やはりちらし寿司が王道かな。

 

あとははまぐりのお吸い物。

小さいものから大きいものまで。

せっかくなので大粒のものを。

 

{62F94AF5-3119-4E75-BF72-BC7B095D72B9}

あとは和菓子。

 

また、一般的な白玉でなく、○○を加えて春らしく。

 

では、

 

ぶっきらぼうな息子が送る

 

よもぎの白玉団子

 

 

 

今日も桜。

緑とピンクのコントラストも春を感じさせていいですね。

 

丸く成型するときは心を込めて。

 

 

先日に続き、、

facebookを今更始めました。笑

こちらではブログでは書ききれないことも投稿していこうかな~とゆる~く思っています

よろしければフォローしてください!

【↓facebook↓】

 

 

料理研究家

近藤章太

 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

#ハッシュタグ

今日は暖かく、風が強かった一日でしたかね。花粉のせいかなにか体調が優れない。。 花粉は全然認めている派だが、特に今年はひどい。 目、鼻、くしゃみ 三冠王まっしぐら ということで 今日は春を感じるちらし寿司を!   桜は本当にきれいですね。女の子の日。。男 ... 続きを読む

今日は暖かく、風が強かった一日でしたかね。

花粉のせいかなにか体調が優れない。。

 

花粉は全然認めている派だが、特に今年はひどい。

 

目、鼻、くしゃみ

 

三冠王まっしぐら

 

ということで

 

今日は春を感じるちらし寿司を!

 

 

 桜は本当にきれいですね。


女の子の日。。

男兄弟だったからなー・・・

 

先日に続き、、

facebookを今更始めました。笑

こちらではブログでは書ききれないことも投稿していこうかな~とゆる~く思っています

よろしければフォローしてください!

【↓facebook↓】

 

 

料理研究家

近藤章太

 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

今日は雨ですねー おも~いでは~いつの日も~ 雨~ 比較的、そんな人生を歩んできていました。 中学時代の野球部では逆に雨の日の方がテンションが上がり、グラウンドで練習ができる時には遠投キャッチボールの際からダイビングキャッチ!を繰り返していました。 雨の ... 続きを読む

今日は雨ですねー

 

おも~いでは~いつの日も~

 

雨~

 

比較的、そんな人生を歩んできていました。

 

中学時代の野球部では逆に雨の日の方がテンションが上がり、グラウンドで練習ができる時には遠投キャッチボールの際からダイビングキャッチ!

を繰り返していました。

 

雨の日の方が砂が湿っていてやわらかいのでダメージが軽減されるのですね。

 

バンバン飛び込んでいました。

センターでしたし。

 

もちろん、帰宅したら自分で風呂でユニフォームを水洗いしてから洗濯出していましたよ。笑

洗濯ができてればもう少しおふくろを助けてあげられてかな。。

と少々後悔。

 

ま、そんなこんなで雨の日は暗いのでしっぽりしておつまみでもどうですか?

 

 

 

最近はまだまだ気温が上がらないのでクリームシチューをささっと。

 

{DB8F7C74-7318-43B5-B41A-E214910F31B3}

 

 

 

ほっこり

 

 

料理研究家

近藤章太

 

 

先日に続き、、

facebookを今更始めました。笑

こちらではブログでは書ききれないことも投稿していこうかな~とゆる~く思っています

よろしければフォローしてください!

【↓facebook↓】

 

 

料理研究家

近藤章太

 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】

昨日は「朝活」と個人的に題し、試作をたくさん。   こちらはビーフシチュー。材料がそろそろという時期だったので朝から香味野菜をみじん切り。   朝からみじん切り。いいですよ。笑   こちらは3/19のイベントのためのスイーツ。シーズン的にもイチゴを使おう。イチゴ ... 続きを読む

昨日は「朝活」

と個人的に題し、試作をたくさん。

 
{8D0876BB-CAEB-48A0-B7C6-5A22A8202FF1}

 
こちらはビーフシチュー。
材料がそろそろという時期だったので朝から香味野菜をみじん切り。
 
{8220D97C-3584-469E-BFDF-0919B0B11AF4}
 
朝からみじん切り。
いいですよ。笑
 
{BBD6EA61-D81F-41D0-8EDA-561D8673E231}

 
こちらは3/19のイベントのためのスイーツ。
シーズン的にもイチゴを使おう。
イチゴをどう練りこんでいこうか。
また冒険です。
 
朝、時間があるときはぜひ、料理をしていただけるとまた違った朝が送れるのではないかと思います。
 
ぜひ、「朝活」を
 
年度末になると忙しくなる方が多くなるかと思います。
今日は一人暮らしでも簡単・おいしい鍋をどうぞ!
 

 

 

 
まだ鍋の時期は遠からずといった気温ですねー
体調管理が難しい時期に入ったので気をつけてくださーい
 
facebookを今更始めました。笑
こちらではブログでは書ききれないことも投稿していこうかな~とゆる~く思っています
よろしければフォローしてください!
【↓facebook↓】
 
 
料理研究家
近藤章太
 

【3/19ランチイベント 詳細・ご予約は ↓をクリック】


 

【TOMIZレシピ展開中】


 

【instagram@musukonoaji】

 

【facebook@musukonoaji】