─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「おふくろの味」ではなく、
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
東芝様「石釜ドーム」
ブランドアンバサダーとして活動しております!

http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/ambassador/index_j.htm
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
手羽元のトマト煮込み
手羽元をやわらかくトマト煮込みに!

【材料(5本分)】
・手羽元・・・・・・・・5本
・玉ねぎ(みじん切り)・・1/4個
・にんにく(みじん切り)・・1かけ
【A】
・トマト缶(カット)・・1/2缶
・白ワイン・・・・・・・・大さじ2
・ケチャップ・・・・・・・大さじ2
・オレガノ・・・・・・・・・小さじ1
・塩こしょう・・・・・・・・少々
・小麦粉・・・・・・・・・・適宜
・オリーブ油・・・・・・・大さじ1
【作り方】
①手羽元は塩こしょうを振り、小麦粉を薄くまぶす。
②フライパンにオリーブ油(小さじ2)を入れて中火にかけ、手羽元を加えて焼き色がついたらバットに取り出し、フライパンの油をペーパーで除く。
③ ②のフライパンの粗熱が取れたら、オリーブ油(小さじ1)、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを加えて中火にし、しんなりするまで炒める。
④ ③に【A】、②を加えて5分ほど煮て手羽元に火が通ったら器に盛る。
照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
お花いただきました。

僕のオーラの色はブルーらしいです。
好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただいております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コメント