─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「おふくろの味」ではなく、
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
東芝様「石釜ドーム」
ブランドアンバサダーとして活動しております!
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/ambassador/index_j.htm
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
サバと塩昆布のトマトソースパスタ
食材の旨味がぎゅっと詰まったトマトソースパスタ!

【材料(2人分)】
・サバ(切り身)・・・・2切れ(200g)
・塩昆布・・・・・・・・・・10g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・1/4個
・スパゲティ・・・・・・・160g
・にんにく・・・・・・・・・1かけ
・トマトホール缶・・・・1缶(400g)
・ローズマリー(みじん切り)・・・・・1枝
・白ワイン・・・・・・・・・大さじ2
・こんぶ茶・・・・・・・・小さじ1
・オリーブ油・・・・・・・大さじ2
・塩・こしょう・・・・・・・各適宜
・大葉・・・・・・・・・・・・2枚
【作り方】
①サバは皮と小骨を除き、7~8mm核に切り、塩こしょうを少々ふる。
塩昆布は長ければ一口大に切る。
玉ねぎ、にんにくはみじんぎりにする。
大葉はせん切りにする。
②鍋に湯を沸かし(湯1.5L、塩大さじ1目安)、スパゲティを表示時間の1分前くらいまで茹で、水けをきる。
③フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
④ ③にサバ、ローズマリーを加えて火が通ったら白ワインを加えて強火で一気にアルコールをとばす。
⑤ ④にトマト缶、塩昆布、こんぶ茶、塩こしょうを加えてトマトをつぶし、弱火で2/3量くらいになるまで煮込む。
⑥ ⑤に②を加えて和える。
⑦ ⑥を皿に盛り、大葉を散らす。

照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
いい天気。

梅雨晴れ!
好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただいております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント