─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


じゃが焼き


じゃがいもとコーンを天ぷら粉で絡めてカリッカリに!




【材料(1枚分)】

・じゃがいも・・・・1~2個

・コーン・・・・・・・20g

・天ぷら粉・・・・・大さじ1/2

・水・・・・・・・・・・小さじ2

・バター・・・・・・・5g

・サラダ油・・・・・大さじ1

・塩・・・・・・・・・・少々

・ケチャップ・・・適宜


【作り方】

①じゃがいもは皮をむいてせん切りにし、水に5分程度さらして水けをきる。

②ボウルに天ぷら粉、水を入れて混ぜたら①、コーンを加えて混ぜ合わせる。

③フライパンにバター、油を入れて中火にかけ、バターが溶けたら②を加える。

フライ返しで押しつけるように焼き、両面焼き色がつくまで焼く。

④ ③に塩をふり、器に盛り、お好みでケチャップをかける。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{AC1970D7-DF50-4848-9D91-A31F046FE1C1:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



今日は22時から日本テレビで「デスノート」です!!

若手キャストで新たなデスノートだと思いますが、窪田正孝の世界観に必ず惹きこまれると思いますのでぜひ、ご覧ください!!

僕もデスノートは全く分からないですが、楽しみです。


あと、21時からの「行列のできる法律相談所」にもまさが出演するみたいですが、なんと!

まさと僕がダンスを一緒にやっていた時のスターと共演したそうです!

夢叶えてもらえたと写真送ってきたくらいなので相当、嬉しかったんでしょうね。笑


音ハメが効いててユニークあるダンサーさんなので初見でも楽しめると思います。笑

足さばきとマトリックスに注目です。


まさ、頑張れ(^o^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆