─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


春雨の中華サラダ


春雨の食物繊維でお腹の調子を整えて!



【材料(2人分)】

・春雨・・・・・・・・・・20g

・ハム(スライス)・2枚

・にんじん・・・・・・・1/4本

・きくらげ・・・・・・・・10g

【A】

・酢・・・・・・・・・・・・小さじ1

・しょうゆ・・・・・・・・小さじ2

・砂糖・・・・・・・・・・小さじ1/2

・ごま油・・・・・・・・・小さじ1


・白ごま・・・・・・・・適宜


【作り方】

①ハム、にんじん、きくらげはせん切りにする。

春雨はぬるま湯に浸けて戻し、水けをきる。

②ボウルに①、【A】を入れて混ぜ合わせる。

③器に②を盛り、白ごまを散らす



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{5B654D15-D8DE-4E29-8EE2-9F4C671B515C:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


今日は関東晴れましたね!!
いい天気だったー

早くTシャツ、短パン、サンダルで都会の町を歩きたい。

今年は海行けるかな。
覚えてないけど何年も行ってない気がする。

沖縄行きたい。

ばっかりだな。笑

明日は雨なのか(・・?)

本日も一日、お疲れ様でした!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆