ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「おふくろの味」ではなく、
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
鶏ももおろしポン酢と皮せんべい
鶏もも肉一枚で作る二種のおつまみ!

【材料(2人分)】
・鶏もも肉・・・・・・300g
・ねぎ・・・・・・・・・約8cm分
【A】
・大根おろし・・・・大根約2cm分
・ポン酢・・・・・・・・大さじ1
【B】
・カレー粉・・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・・・・・・適宜
・酒・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・片栗粉・・・・・・・・・適宜
・大葉(せん切り)・・適宜
・サラダ油・・・・・・・・大さじ3
【作り方】
①鶏肉は皮をはがし、身と皮を一口大に切って全体に塩を振り、10分程度置き、出た水分をしっかり拭きとる。
皮は片栗粉をまぶす。
ねぎは二等分に切る。
【A】、【B】それぞれ合わせておく。
②フライパンを中火にかけ、ねぎを焼き目がつくまで焼く。
③フライパンに油大さじ1を入れて中火にかけ、鶏肉の身を加えて表面の色が変わったら、酒を加えて中まで火が通るまで焼く。
④ ③のフライパンの油を拭きとり、油大さじ2を入れて中火にかけ、温まったら鶏肉の皮を加えてカリッとするまで揚げる。
しっかり油を切ったら、【B】を合わせ、なじませる。
⑤皿に③を盛り、【A】、大葉を散らし、②、④を添える。


好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただいております!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント
コメント一覧 (8)
今は孤食とか個食とか言葉が出ているのでなるべく家族でご飯食べてほしいなと思います。
将来、自分が子供のいる家庭だったら父、母、子の家庭を築いていきたいと思うので今ある幸せを感じてほしいなと思います。
年を重ねていっても一緒ですよね^ ^近藤章太2015-06-21 23:55:50返信する
そうですね。自分も一人暮らしなので、誰かと食べる食事は最高の調味料ですね。親も大人になった自分が帰るといつもより頑張って料理してるようなんで、喜んでくれてるんだと。むー2015-06-22 00:04:59返信する
魔法の言葉ですね!
最高の調味料
親御さんも嬉しいんですね、いくつになってもやっぱり^ ^近藤章太2015-06-22 01:33:53返信する
初めまして!
いや、まだ親孝行できてないので頑張ります!!
皮せんべいは油が跳ねやすいので気をつけて調理してください(-。-;
ありがとうございます^ ^
もっともっと頑張れそうです!!近藤章太2015-06-22 14:13:39返信する
なな2015-06-22 19:56:28返信する
ホントですか!
良かったです^ ^
ありがとうございます(^o^)近藤章太2015-06-22 23:51:04返信する