━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


きゅうりとかぶと切り昆布の塩麹和え


ほんのり塩麹風味としょうゆであっさり和え物!




【材料(2人分)】

・きゅうり・・・・・・1/2本

・かぶ・・・・・・・・1個

・切り昆布・・・・15g

・塩麹・・・・・・・・大さじ1

・しょうゆ・・・・・・小さじ1

・針生姜・・・・・・適宜

【作り方】

①きゅうりは2~3mmの小口切りにする。

かぶは皮をむき、2~3mmの半月切りにする。

きりこんぶは水洗いをし、水けをきる。

②ボウルに①、塩麹、しょうゆを入れて和える。

③器に②を盛り、針生姜を乗せる。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{04706FF1-A237-4474-84B2-B1D49BBDA201:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


今日、少しだけ昼寝をしました。

どうでもいい。笑

まぁまぁ


昼寝ってしてしまうと不安になるのは僕だけでしょうか。

こんなんしてる場合じゃないのに体は睡眠を欲してる。


病んでる訳じゃないですが、昼寝って複雑だな。

学生の頃はいいけど、社会人になると休んでる暇があるのかないのか。。


梅雨が吹き飛べば気持ちも晴れるでしょう!


夏よ、早く来い(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆