━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ハムとまいたけのバターソテー


余った食材で簡単スピード調理!

レモン汁とはちみつでさっぱり!



【材料(2人分)】

・ハム(スライス)・・・・4枚

・まいたけ・・・・・・・・・・200g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/4個

【A】

・しょうゆ・・・・・・・・・・・・小さじ2

・レモン汁・・・・・・・・・・・小さじ1

・はちみつ・・・・・・・・・・・小さじ1/2


・塩・こしょう・・・・・・・・・・少々

・バター・・・・・・・・・・・・・15g


【作り方】

①ハムは1cm幅の短冊切りにする。

まいたけは石づきを除き、小房に分ける。

玉ねぎは繊維に沿って1cm幅に切る。

②フライパンにバターを入れて中火にかけ、溶けて来たら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。

③ ②にハム、まいたけを加えてさっと炒めたら【A】を加えて全体になじませ、塩こしょうで味を調える。

④ ③を皿に盛り付ける。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{5DE7350C-D49B-4A39-8D01-B80ED2544350:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^


この前、伝説となるボクシングの試合があったと思いますが、プロスポーツ選手の収入トップ2があの2選手らしいです。


年収369億円だっけな?


そんな収入を得ながらも甘んじず、ずっと強いってすごいですね。


さすがにKOはもうあのレベルだとほぼないんですね。


プロってすごいな。。


本日も一日お疲れ様でした!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆