━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


せりとコーンのバター醤油和え


ゆがいたせりをコーンと共にバター醤油に和えるだけ!

ぱぱっとできる簡単料理!




【材料(2人分)】

・せり40g

・コーン50g

・バター5g

・しょうゆ小さじ1/2

・塩少々


【作り方】

・下準備

バターは常温に置き、やわらかくしておく。


①せりは根元を切り、塩少々(分量外)を加えた熱湯で色よくゆで、冷水に取って水気を絞り、3cm長さに切る。

②ボウルに①、コーン、バター、しょうゆを入れて和える。

③ ②を器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{0116400A-F2B1-4FAA-8B52-4CC222DE3C4C:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



今月、調子が悪いです!!笑

運気的にも身体的にも。


来月も梅雨だから不安だなー


どうする?

どうする、自分!!


気合い入れていくぜー!!


っていつも気合いしか入れてない気がする。笑


もっと成長すれば他の方法もあるかな。


とりあえず気合い!!


月曜日、お疲れ様でした(^o^)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆