ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「おふくろの味」ではなく、
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
トマトあんかけのじゃが玉
じゃがいもを加えてアクセントに!
トマトあんかけでイタリアン風に!

【材料(2人分)】
・卵・・・・・・・・・・・・・・・2個
・じゃがいも・・・・・・・・1/2個
・ミックスビーンズ・・・30g
・プチトマト・・・・・・・・2個
・ベーコン・・・・・・・・・15g
・にんにく(みじん切り)・・・小1かけ
【A】
・水・・・・・・・・・・・・・・60cc
・顆粒コンソメ・・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
・サラダ油・・・・・・・・・・小さじ2
・オリーブオイル・・・・・小さじ1
・パセリ・・・・・・・・・適宜
【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、潰しやすいよう細かく切る。
プチトマトはヘタを除き、ヘタがあった部分に十字の切り込みを入れる。
ベーコンは粗みじん切りにする。
②鍋に水を入れて沸かし、プチトマトを加えてさっと茹でて冷水にとり、皮をむき、みじん切りにする。
その後、じゃがいも入れて竹串がスーッと通るまで茹で、ボウルに移して軽く食感が残る程度に潰す。
③卵を解きほぐして②のじゃがいもと合わせ、塩を加える。
④フライパンにサラダ油を入れて、中火で熱し、温まったら③を加えて両面が固まるまで焼き、器に盛る。
⑤ ④と同じフライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらベーコンを加えてさっと炒め、②のプチトマト、【A】を加えて2分ほど煮る。
⑥ ④に⑤をかけ、パセリをふる。

照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
最近,時計の電池を家電量販店で交換してもらったのですが、ポイントが使えるし、つくんですね!
なかなか家電も買わないので溜まってたポイントを消化できました!
でも、もっと安いところはあるはず。笑
良い休日をお過ごしくださいませ(^o^)
好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただいております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント