━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



あさりと春キャベツのバター炒め


あさりと春キャベツを白ワイン風味に!

さらにバターでコク出し!



【材料(2人分)】

・あさり・・・・・・・・・・・・・120g

・春キャベツ・・・・・・・・・100g

・にんじん・・・・・・・・・・・1/2本

・にんにく(みじん切り)・・1片

・バター・・・・・・・・・・・・・10g

・白ワイン・・・・・・・・・・・大さじ2

・オリーブオイル・・・・・・小さじ2

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

・下準備

あさりは塩水(水に対して3%の塩)を入れた平たいバットに入れて冷暗所で30分~1時間砂を吐かせる。


①春キャベツは一口大にちぎる。

にんじんは皮をむき、せん切りにする。

②フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらにんじんを加えてしんなりするまで炒める。

③ ②にあさり、白ワインを加えてフタをし、口が開いたらキャベツ、バターを加えて軽くしんなりしたらしょうゆ、塩を加えてさっと炒める。

④ ③を器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{8B98AAB4-93BC-4451-8E64-0AE355CA1C2B:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



海行きたい

沖縄行きたい


物欲ないけど沖縄には行きたいな


気分上げるためにも

泳ぎてーーー


よっしゃ

気合い入れてこう


今日も一日お疲れ様でした(^o^)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆