━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


真いわしの香草パン粉焼き


身がふっくらしたいわしを香草と焼いて香ばしく!




【材料(2人分)】

・真いわし・・・・・・・・・・・・2尾

・にんにく(みじん切り)・・1/2かけ

【A】

・パン粉・・・・・・・・・・・大さじ2

・オレガノ・・・・・・・・・・小さじ1/2

・バジル・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・パセリ・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


・小麦粉・・・・・・・・・・・・適量

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個

・オリーブオイル・・・・・・大さじ1


【作り方】

①いわしは手開きにし、塩をふり、10分ほどおく。

【A】をバットなどに入れ、混ぜる。

② ①のいわしの水けをふきとり、小麦粉、溶き卵、【A】の順につける。

③フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたら②を加えて両面焼き色がつくまで焼く。

④ ③を器に盛り、レモンを添える。



照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^



{7EDD9E53-8675-4841-A8BD-EEF196DD93F1:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



いやー疲れた!!


お久しぶりですm(_ _)m

ニュースなど見るとゴールデンウィーク楽しく過ごされていたようで平和だなって感じました。

いつもの深夜の環七も車が少なく異様な光景でした。笑

てことで!
僕のゴールデンウィークは一日中仕事でした!

体の疲れはいつもなので気にならないですが、ジム&サウナに行けなかったのがキツかった!笑
メリハリがなかったから精神的な部分の疲れがキツかったな。

今日はどちらも行けたので復活!!

僕は今のところ、ジムとサウナとご飯さえあれば頑張れるようです。笑

では、花金を楽しんでください(^o^)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆