━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
きのことベーコンのクリームパスタ
きのことベーコンをクリームパスタに!
ベーコンの塩気がアクセント!

【材料(2人分)】
・しめじ・・・・・・・・・・・・・50g
・まいたけ・・・・・・・・・・・50g
・ベーコン(ブロック)・・30g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/4個
・パスタ・・・・・・・・・・・・・180g
・にんにく(みじん切り)・・小1片
・生クリーム・・・・・・・・・・・70cc
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
・塩・こしょう・・・・・・・・・・・各少々
・オリーブオイル・・・・・・・小さじ2
・パセリ・・・・・・・・・・・・・・適宜
【作り方】
①しめじ、まいたけは石づきを除き、ほぐす。
ベーコンは5mm幅に切る。
玉ねぎは皮をむき、繊維に沿って薄くスライスする。
②スパゲティは袋の表示時間の1分前まで塩茹でし、湯切りする。
③フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて中火で熱し、香りが出てきたらベーコン、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。
④ ③にしめじ、まいたけを加えてしんなりするまで炒めたら、パスタ、生クリーム、牛乳を加えて全体が絡んだら塩こしょうをふり、味を調える。
⑤ ④を皿に盛り、パセリを散らす。

照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
昨日は撮影でした!
カメラ撮られ慣れていないので静止画の出来上がりが少々不安。笑
でも、カメラマンの方がおもしろかったので自然とやわらかい笑顔が出ていたと思います。
大丈夫!
動画も順調に撮れたのでオッケー!
会社員時代、雑誌の撮影現場での一流モデルさんのスイッチのオンオフの切り替えをふと思い出し、改めてすごいなと思いました。
なにも笑かすことなくても自然とシャッター切ると自然とやわらかい笑顔で撮影。
プロフェッショナルに脱帽m(_ _ )m
今日も良い天気!
良い一日を(^o^)
4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて「
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント