━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ご挨拶
訪問して頂き、ありがとうございます。
このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。
「息子の味」をおふくろへ
僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと
気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
菜の花とトマトのサラダスパゲティ
からしマヨがアクセント!
菜の花とトマトのさっぱりサラスパ!

【材料(2人分)】
・菜の花・・・・・・・・・・・50g
・トマト・・・・・・・・・・・・・1個
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/4個
・サラダスパゲティ・・70g
【A】
・マヨネーズ・・・・・・・大さじ2
・酢・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・からし・・・・・・・・・・・小さじ1
【作り方】
①菜の花は根元を切り落とし、2cm長さのざく切りにする。
玉ねぎは繊維に逆らって薄くスライスし、冷水に5分程度さらしたあと、水けをきる。
②鍋に湯を沸かし、沸騰したらトマトを10秒ほど入れて冷水にとり、湯むきする。
同じ鍋に塩少々を加えて、サラダスパゲティは袋の表示時間通り、菜の花は茎を先に20~30秒ほど茹で、葉も加えてさらに30秒ほど茹でたら冷水におとす。
③ ②のトマトはヘタ、種を除き、一口大の乱切りにする。
菜の花は水けをよく絞る。
④ボウルにトマト以外の食材、【A】を入れて和え、最後にトマトを加えてさっと和える。
⑤ ④を器に盛る。

照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^

一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
最近、鮭を食べる機会が多いです。
4/22発売の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ
「息子の味」
が掲載され、紹介していただきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】にて「
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント