しょうが風味の浅漬け


冷蔵庫に余った野菜で作れるほんのりしょうがの風味が効いた浅漬けです。





【材料(2人分)】

・きゅうり・・・・・・・・1/4本

・かぶ・・・・・・・・・・1個

・きゃべつの葉・・・1枚

・にんじん・・・・・・・1/8本

・しょうが・・・・・・・・1/2かけ

【A】

・酢・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1/4

・塩・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

①きゅうりは2~3mmの小口切りにする。
かぶは2~3mmのいちょう切りにする。
きゃべつは一口大にちぎる。
にんじん、しょうがはせん切りにする。
② ①、【A】を密封袋などに入れて1時間以上漬ける。
③ ②を器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{C780F350-53B2-4F88-A5ED-05DF4F9CBB3A:01}


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



靴脱いだら穴あいてました。

よくあることだと思いますが、場所!!

{D70FF633-FD74-4C53-8EF0-00FE1256E391:01}


指先でなく、指上!!

どう歩いたらその場所があくんですか!!

なんとも不思議な出来事でした。。

靴下は不思議なことに一足穴あくと立て続けに一足、また一足と穴があきだす。

なんとも不思議な衣類ですm(_ _)m

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


レシピブログにて

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!




皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!




感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆