イワシフライ タルタルソースがけ
イワシフライにシンプルなタルタルソース!
ブラックペッパーでアクセントを!

【材料(2人分)】
・イワシ・・・・・・4尾
・塩・・・・・・・・・少々
【タルタルソース】
・マヨネーズ・・大さじ2
・ゆで卵・・・・・2個
・砂糖・・・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・・・ひとつまみ
・薄力粉・・・・・適宜
・溶き卵・・・・・・1/2個
・パン粉・・・・・・適宜
・揚げ油・・・・・・適宜
・ブラックペッパー・・適宜
【作り方】
①イワシは手開きにし、塩を振り、10分ほど置く。
② ボウルに【タルタルソース】を入れ、ゆで卵が粗めに潰れるように混ぜる。
③ ①の水けを拭き取り、薄力粉、卵、パン粉の順につける。
④鍋に油を入れて、火にかけ、乾いた菜箸で油の温度確認をする。
乾いた菜箸で油を一回かき混ぜ、鍋と底の中間に置き、気泡が浮き上がる位(170°)になったら③を入れて揚げ色がつくまで揚げる。
⑤皿に④を盛り、【タルタルソース】をかけ、ブラックペッパーをふる。


一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^
今日はプロ野球の開幕!
オープン戦の結果とかわからないけど今年は黒田、松坂が戻ってきたから個人の結果も楽しみ!
松坂投手は僕ら世代のスターでしたからね!
もう今はどこファンとかありませんが、去年のヤクルトの山田選手みたいにスター選手が生まれるとおもしろいですね!
楽しみ(^O^)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/writer/3934
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せずT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント