赤かぶとなすの甘酢漬け


輪切り唐辛子はお好みで入れてください^^
この赤かぶは
「温海かぶ」
と言って山形県鶴岡市の温海地域が産地でとてもきれいな赤色をしています。
僕が購入したのは薄紫色でしたが。
一般的なかぶよりは切った時に少し堅めな印象。
甘酢に漬けたら初め、薄紫色だったのが段々ピンク色に!
きれいですね。
漬ける時間が浅いとまだまだ青臭さが残るので一晩漬けた方が良いかと思います^^
先日、銀行で石を見かけました。
???

うん。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241
http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215
http://spotlight-media.jp/article/119251223940777100
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せずT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント