豚こまの中華炒め

豆板醤を加えて中華仕立てに!
ピリ辛炒めにご飯が進む!



【材料(2人分)】
・こま切れ豚肉・・・・・・・・200g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1個
・ピーマン・・・・・・・・・・・・4個
【A】
・ねぎ(みじん切り)・・・・・5cm分
・しょうが(みじん切り)・・1片
・豆板醤・・・・・・・・・・・・・小さじ1
【B】
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・サラダ油・・・・・・・・・・・・小さじ2

【作り方】
①玉ねぎは皮をむき、繊維に沿って1cm幅に切る。
ピーマンは種とヘタをとり除き、1cm幅の細切りにする。
②フライパンに油、【A】を入れて弱火にかけ、香りがたってきたら中火にし、豚肉を加えて色が変わるまで炒める。
③ ②に玉ねぎ、ピーマン、【B】を加えて野菜がある程度食感が残るくらいの固さになったら火を止める。
④ ③を器に盛る。


豆板醤は初めに火にかけてあげると香りが増すので香味野菜と一緒に最初に炒めます^^

親父さん、おふくろさん寒い日が続いてお疲れではないですか?

そんな時に我らが豚肉さん!

豚肉は日頃から食卓に並ぶスター食材ですね!

結構知られていると思いますが、豚肉はビタミンB1が豊富に含まれており、疲労物質や乳酸を取り除いてくれる働きをしてくれます!


ホント食材に感謝ですね。


寒い冬ももう少しかな?


これでもう少し!


寒さ厳しい冬を乗り越えましょう(^o^)


そして、無性にカラオケで歌いたくなりましたー(^o^)

秦基博さんの

「鱗」

はちきれんばかりの声量で思いっきり歌いたいです!!笑


春が到来したらぜひ、聞いてみてください^ ^


なぜ春か?


とても爽やかな曲なんです!

それだけ。笑


今日も一日お疲れ様でした!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】


グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241

http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215

http://spotlight-media.jp/article/119251223940777100

お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



レシピブログにて

mirioloveさん

かあくさん

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ごめんなさい、ペタ返せずT_T


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆