おはようございます!
昨日、アップしたつもりですがアメーバのメンテナンスのせいかあがっていなかった!
なので早朝にアップします!!
豆苗と長いものたらこスパゲティ
濃厚たらこバター醤油に豆苗と長いものシャキシャキ食感で後味さっぱり!

【材料(2人分)】
・豆苗・・・・・・・・・・40g
・長いも・・・・・・・・60g
・たらこ・・・・・・・・・70g
・スパゲティ・・・・・180g
・バター・・・・・・・・・30g
・しょうゆ・・・・・・・・大さじ1
・小ねぎ・・・・・・・・適宜
・刻みのり・・・・・・・適宜
【作り方】
①スパゲティは袋の表示時間通りに塩茹でし、茹で汁大さじ2を残し、湯切りする。 豆苗は根元を切る。
長芋は皮をむき、5mm幅の細切りにする。
たらこは皮をはぎ、中身を取り出す。
② ①のスパゲティを茹でた鍋をそのまま使用し、バター、①の茹で汁、しょうゆを入れて弱火にかけ、ふつふつとしてきたら①を全て加えて全体にソースが絡んだら火を止める。
③ 器に②を盛り、小ねぎ、のりを散らす。

豆苗と長いものシャキシャキ食感を大切にしたいので②の行程はさっとソースを絡める位がよろしいかと思います!
豆苗はえんどう豆の若菜!
さやえんどうやスナップエンドウ、グリーンピースなどの若菜ですね!
豆苗は安価なうえにとても栄養豊富!
ビタミンや食物繊維がとても豊富なのでまさに女性の味方!
ではないかと思います!
これでおふくろも美魔女コンテストにノミネートだなd( ̄  ̄)
先日、電車で乗客が起こされている話しをしましたがまさか自分の番が来るとは思わなかったorz
昨日、起こされました。
たった3駅で。笑
いつもは寝ても直前で起きるのですが、、
終点でよかった(-。-;
大丈夫!
何も盗られていない!笑
ショルダーバッグだったし!
そういう問題じゃないかー(^o^)
話し変わりますが、いつの間にか手に切り傷あるんですけどなんだこれ?
かまいたちですか?
不思議なことって世の中にいっぱいありますね。
僕はオーパーツが気になります。
どうでもいいですね。笑
気になった方は
オーパーツ
検索してみてください。
あなたの知らない世界が開けます( ̄+ー ̄)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241
http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215
http://spotlight-media.jp/article/119251223940777100
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せずT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
感謝の気持ちを込めて。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント