照り玉丼
オーブントースターを使用し、簡単、ジューシーな照り玉丼!

【材料(2人分)】
・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・300g
・サニーレタス・・・・・・・・・・・適宜
・温泉卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・丼2杯分
・小ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
・刻みのり・・・・・・・・・・・・・・適宜
【A】
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・さとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・にんにく(すりおろし)・・・・・小さじ1
・しょうが(すりおろし)・・・・・・小さじ1
【作り方】
①鶏肉はフォークで皮面を全体を刺し、一口大に切り、ポリ袋などに【A】と一緒に入れてもみこみ、10分ほど置く。
サニーレタスは一口大にちぎる。
② ①の鶏肉をオーブントースター(1200W)に入れ、約8分、途中裏返しながら焼く。
竹串などで中まで火が通っているか確認する。
③丼ぶりにご飯をよそい、サニーレタス、②、真ん中に温泉卵をのせて小ねぎを散らし、刻みのりを飾る。

オーブントースターは機種によって時間が変わってくると思うので中まで火が通っているか確認してください!
鶏肉の皮にフォークで刺して穴を開ける理由は焼くと縮んでしまうのをできるだけ抑えるためと下味を馴染みやすくするための
調理法です^ ^祐天寺に最近、オープンしたと思われるお店。
若干、気になる。。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/article/116344059811070241
http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
ひよたくかあさん
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せずT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コメント
コメント一覧 (2)
色々な近藤さんレシピをヤリましたが、簡単で美味しいから、いつもびっくり&ありがたいです❤
今日のメニューも、近いウチ、やってみますねっ!
いちご2015-02-22 18:41:44返信する
仕事でリアルタイムではなく、すみませんm(_ _)m
ホントですか!!
感謝を伝えるのは僕の方ですよm(_ _)m
いつもありがとうございます^ ^
また頑張れる力をいただきましたー(^o^)近藤章太2015-02-22 23:53:03返信する