ヨーグルトとクリームチーズのフルーツ和え
クリームチーズと合わさった濃厚なヨーグルトにフルーツが絡み、レモンの後味でさっぱり!

【材料(2人分)】
・プレーンヨーグルト・・・・・・・100g
・クリームチーズ・・・・・・・・・・30g
・フルーツ缶・・・・・・・・・・・・・1個
・ナタデココ・・・・・・・・・・・・・・10個(30g)
・グラニュー糖・・・・・・・・・・・・小さじ1
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
【作り方】
①フルーツを一口大に切る。
②ボウルにフルーツとナタデココ以外を混ぜ合わせ、フルーツとナタデココを加えて和える。
③器に盛る。

甘党な方はグラニュー糖を調整してみてください!
クリームチーズは新鮮なミルクと生クリームを合わせ、水分を除去したフレッシュ(熟成していない)タイプです。
滑らかな口当たりが特徴なのでいつものヨーグルトに加えてあげるとまた違った味わいが楽しめます^ ^
最近、色々な味に出会います。
昨日はウニ!
桐箱に入ったウニを一口いただいたのですが、驚愕でした。笑
全然、生臭さがなく濃厚なウニの味を楽しめました!
そして、寒ブリの煮込み。
脂がメッチャのってるやん!!スーパーのブリと全然ちゃうやん!!
最後にほおずき。
なんじゃ、コレ!!
トマトのような食感だけど味は今まで食べたことない味!
爽やかな感じ!
食後の口臭消しとして食べれそう!
そんなこんなで美味しいもの食べれて幸せですd( ̄  ̄)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト
【spotlight】
グルメ・レシピ記事を書いています!
http://spotlight-media.jp/article/110192549067117215
お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ごめんなさい、ペタ返せなくてT_T
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント