にんじんきのこチャウダー
にんじんの甘みときのこのうまみが合わさった温かいスープです。
今日のような寒い朝におすすめです。

【材料(2人分)】
・にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/6本
・しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
・マッシュルーム(スライス)・・・・20g
・まいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ
・固形スープの素・・・・・・・・・・・・・1/2個
・スライスチーズ・・・・・・・・・・・・・・1枚
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
【作り方】
①にんじんは皮をむき、みじん切りにする。
しめじ、まいたけは石づきを除き、ほぐす。
②鍋にバター、にんじんを入れて中火で熱し、全体にバターがなじんだら小麦粉を加え、ダマにならないように炒める。
③ ②にしめじ、マッシュルーム、まいたけ、牛乳を加えて弱火にし、温まったらチーズ、固形スープの素を砕いて加えてなじませる。
④ ③に塩を加えて味を調え、器に入れてパセリをかける。

薄力粉はダマになったままにしてしまうと粉っぽくなってしまうのでしっかりと炒めてください!
最近、独り言が大きいです。笑
多いではなく、大きい
です。
歩いていて周りの視線感じるなと思う時がごくたまにあるのですが、気づいたら独りで喋ってました。笑
喋ると言っても会話みたいな喋りではなく、あれはこうしてこれはこうする
みたいなイメージを整理してるような内容です。
決して、見えないものと会話してる訳ではありません。あしからず。笑
昨日、用事があり、秋葉原に行きました!
観光するほど、時間がありませんでしたが賑わっていました。
一回くらい、AKB劇場でLIVEを見てみたい26歳。
今日、この頃です。。
レシピブログにて
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ペタをなかなか返せずすみません。
PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント
コメント一覧 (2)
やってみたいと思います♪
先日テレビで40代独身男性がAKBライブで張り切ってるところを見ました(笑)
あのライブはやっぱり若いうちに行かれた方がよろしいかと思います^^
お早めに(笑)べるがも2015-01-28 22:24:03返信する
チャウダーはフランス語でchaudie(')re(ショーディエール)だそうです!
意味は「大鍋、煮込み」なのできのこを煮込んでいるのできのこチャウダーです!
創作料理なので基本とは離れますけどね!
一回でいいからあの熱狂的な雰囲気を体感したいんですよね。笑
助言、ありがとうございます。笑近藤章太2015-01-29 04:39:29返信する