きゅうりのすだち一本漬け


きゅうりを塩麹とすだちに漬けた一品です!

すだちの香りを感じ、お酒のお供に!



【材料(2人分)】

・きゅうり・・・・・・・2本

・すだち・・・・・・・・1個

・塩麹・・・・・・・・・・大さじ1

【作り方】

①きゅうりは蛇腹切りにする。

② ①をポリ袋などに入れてすだちを絞り、塩麹を加えてもみ込み、冷蔵庫で30分以上置く。

③ ②を袋から出して一口大の乱切りにし、器に盛る。



蛇腹切りにすることで味はしっかりしみ込み、きゅうりのシャキッとした食感が残ります!!


昨日も3歳位の女の子、男の子と接する機会があったのですが、

可愛かったですねー。笑

最初はすごい人見知りして目も合わせてくれませんでしたが、最後の方にはバイバイを返してくれてたまらなかったです。笑


小さい頃から妹がいたらいいなと思ってた位だったので!

妹いたら溺愛してましたね!

気づいたこと
僕は人懐っこい子が好きですね!
ツンデレとかいらない。笑

犬、猫好きですがどっち派と聞かれたら犬派です!
日本だとどっちが多いんでしょうね(・・?)

あー
犬飼いたい。。

レシピブログにて

ゆぴこぴさん

恵太ママさん

くれいゆさん

悠くんmamaさん

お気に入り登録してくださり、ありがとうごとうざいます!!

非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!

本当にありがとうございます!!



ペタをなかなか返せずすみません。

PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!


皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。

下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!


感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆