ハムレツ
ハムたっぷりのオムレツです!
朝食にどうぞ!

【材料(2人分)】
・卵・・・・・・・・・・・・・・2個
・ハム(スライス)・・・2枚
・塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ブラックペッパー・・・小さじ1/4
・バター・・・・・・・・・・・・5g
・サラダ油・・・・・・・・・・小さじ1
・ケチャップ・・・・・・・・・適宜
【作り方】
①ボウルに卵、ハムを入れて割りほぐして塩、ブラックペッパーを加えて混ぜる。
②フライパンに油とバターを入れて中火で熱し、①の卵を箸先につけてフライパンに触り、ジューと鳴ったら一気に入れて全体が半熟状になるまでかき混ぜる。
徐々に木の葉型に整えていき、裏返して口を閉じる。
③器に盛り、お好みでケチャップをかける。

火加減が難しいので遠火にしたりして調整しながら形を整えていくとうまくできると思います!
昨日、初対面の小学5年生の男の子と話していて
少し感謝されるようなことをしたら
男の子が
敬礼のポーズで
「あざす!」
お前・・・笑
早く中学生になって体育会系の部活入った方がいいぞ
と心の中で教えてあげました。笑
でも、時間が経つにつれてキャラがわかったのでかわいかったけどね!
臨機応変に対応するって大事だなって感じました。
そんな些細なエピソードでまじめか!
ですね。笑
昨日、昼と夜の寒暖差激しかった。
ヒートテック履いてて良かった(-。-;
レシピブログにて
お気に入り登録してくださり、ありがとうごとうざいます!!
非会員の方、レシピお気に入り登録してくださる方、勝手ながら僕の活力になってます!
本当にありがとうございます!!
ペタをなかなか返せずすみません。
PC使う時間があまりないので携帯で見ていますm(_ _)m
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!!
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント
コメント一覧 (2)
まだ仕事なんだけど…
お腹すきすぎて、思わずコメントです♪(´ε` )
今日も美味しそぉ~!笑
章太さん、是非ダイエットレシピ記事もお願いします( ´ ▽ ` )ノ
食べるなよ~(´ε` )とかはナシですよぉ…笑しぃ2015-01-24 20:44:39返信する
こんばんわ
お疲れ様です!
毎度毎度、申し訳ないです。笑
ダイエットレシピ記事ですか!
将来的に視野に入れてます^ ^
今回は違う方向性なので楽しみにしててください!
そして、ジム行ってサウナ入りましょう!笑近藤章太2015-01-24 22:47:45返信する