はちみつトマトのフルーツポンチ
サイダー入りのフルーツポンチに酸味のあるトマトを加えて見た目も華やかに!

【材料(2人分)】
・フルーツ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
・プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
・フルーツ缶のシロップ:炭酸水・・・・1:1
・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ミント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
【作り方】
①プチトマトはヘタをとり、ヘタの部分に刃先で切込みを入れて湯を沸かした鍋に入れ、さっと茹で、冷水に浸ける。
手で皮をむき、二等分に切り、スプーンで種をとつて 粗みじん切りにする。
②ボウルに①、はちみつを入れて和える。
③器にシロップ、炭酸水、フルーツを入れて②、ミントの順にのせる。

親御さんには少し甘めかもしれないのでその場合は炭酸水を少し多めの比率にして調整してください!
最近、探し物をしに街をブラブラしているのですが、散策途中にマネケン発見!
ベルギーワッフルのお店です!
一年前くらいに一回もらったことがあり美味しかった記憶があったので昨日は1月限定のハニーカスタード味を食べました!
普通に美味しかったけど、プレーンを食べるのが僕は一番好きかもしれないですね。
ワッフルと言えば、今は売っているかわからないですが、透明と黄色のパッケージでひよこの絵が書いてあったような卵ワッフル。
小さい頃、卵ワッフルがとにかく好きでした。
小さい頃、大好きだったような記憶が。
あとは卵ボーロが大好きだったり味覚はかなり子供。笑
食べたくなってきた・・・
気になった方は調べてみてください^ ^
レシピブログにて
青山 金魚さん
koiさん
お気に入り登録してくださり、ありがとうございます!!
励みになりますm(_ _)m
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!
感謝の気持ちを込めて。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント