かぼちゃのカレーサンド


かぼちゃの甘みとカレーのスパイスがGOODです!



【材料(2人分)】

・ロールパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個

・かぼちゃ(皮をむいたもの)・・・・・・150g

・ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

・リーフレタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

・カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・カッテージチーズ(裏ごしタイプ)・・・50g

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】

①ロールパンは上面の縦半分に切込みを入れる。

かぼちゃは全体に水をかけてラップで包み、電子レンジ(500W)で3分加熱する。

②ボウルに①のかぼちゃ、ゆで卵、塩を入れてフォークなどで細かく潰す。

カレー粉とカッテージチーズを加えて混ぜ合わせる。

③ロールパンの切込みの中にバターを塗り、リーフレタス、②の順に挟む。

④器に盛る。



潰す食材が多くて大変ですが、ちょっとしたトレーニングがてら作ってみてください!!


明日から12月!

今月は一回も遊んでない!!笑

廃人と化さないよう来月は一回先輩と会う予定がある!それ以外も入るかも・・・

ストイックにもほどがあるか!?

いや、充実はしてる!

目標のために頑張る!!

来月も宜しくお願いします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆