しめじのレモンバター炒め
レモン&バターの香り。しめじ、ベーコン、ピー・・旨味の融合です!

【材料(2人分)】
・しめじ・・・・・・・・・・・・・・200g
・ベーコン(スライス)・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
・ピーマン・・・・・3個
・バター・・・・・・・・・・・・・・・20g
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・少々
【作り方】
①しめじは石づきを除き、ほぐす。
ベーコンは2cm幅に切る。
ピーマンは縦半分に切り、種とへたを取り、縦に1cm幅で切る。
②フライパンにバターを入れ、中火にかけ、溶けてきたらしめじとベーコンを加えて炒める。
ベーコンに焼き色がついてきたらピーマンを加えて食感が残る程度にしんなりしてきたらレモン汁を加えてサッと炒める。
④塩こしょうで味を調えて、皿に盛る。あればレモンを飾る。

お好みですが、しんなりしたピーマンがお好きな方はしめじとベーコンと一緒に炒めた方が良いです!
最近は雨続きで気持ちは落ちますが最近、良いことがありました!
本来、支払うものをなんと、カットしてくれました!
やんわりとした表現ですが、日頃の行動が物を言うとはまさにこのことだなと実感しました。
近所の人は食べ物くれるし、些細な幸せが降ってきています。
見返りは期待せず、しっかりと生活をしていれば悪いことは起きにくいと信じて過ごしていこう。
頑張ろう!!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!
感謝の気持ちを込めて。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント