長芋ステーキ


長芋のバター風味となめこのめんつゆソースがよく合う一品です!



【材料(2人分)】

・長芋・・・・・・・・・・・・・・250g

・なめこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g

・ほうれん草・・・・・40g

・バター・・・・・・・・・・・・・・・15g

・めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


【作り方】

①長芋は皮をむき、1cm暑さの輪切りにする。

ほうれん草は水(分量外)を入れたボウルに浸け、揉みこみ、水が緑色になったら取り出し、サッと洗い、みじん切りにする。

②フライパンにバターを入れ、弱火にかけて溶けたら長芋を加えて片面づつ焼き色がつくようにじっくり焼く。焼けたら取り出す。

③ ②のフライパンを洗わずそのまま使い、なめことほうれん草、めんつゆを入れて汁けがなくなるまで炒める。

④皿に②を盛り、③をかける。



長芋のサクッサクッという食感をぜひ、楽しんでください!


昨日はとても寒かったですね。

寒さはとても苦手です。

冬も苦手です。

スノボによく誘われていましたが、頑なに断ってきた人生を歩んでおります。

そんな冬に欠かせないアイテムがユニクロのウォームパンツです!

僕はオシャレより機能性が高い方を選びます。

暖かいし、動きやすさ抜群!!

ほぼ、ウォームパンツで都内をぐるぐるしています。

このワンアイテムで今年の冬も乗り越えようと思います!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。


下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!

頑張ります!



レシピブログに参加中♪

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆