回鍋肉
ガッツリ食べたいときはこの一品で決まり!!

【材料(2人分)】
・豚バラ薄切り肉・・・・・・・・・・・・・・・100g
・きゃべつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
・ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
【A】
・ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・・1/2本
・しょうが(みじん切り)・・・・・・・・・・・1かけ
・にんにく(みじん切り)・・・・・・・・・・1かけ
・豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
【B】
・甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
【作り方】
①きゃべつは5cm角にざく切りにする。芯の部分は薄切りにする。
ピーマンは縦半分に切り、種とへたを取り、一口大に乱切りにする。
【B】は混ぜ合わせておく。
②フライパンにごま油大さじ1を入れ、中火にかけ【A】を加えて香りが立つまで炒める。
③ ②に豚肉を加えて焼き色がついたら、【B】を加えて豚肉に絡ませながら炒める。
④ ③にきゃべつとピーマンを加えて強火でサッと炒める。仕上げにごま油大さじ1/2を回しかける。
⑤皿に盛る。

きゃべつとピーマンはしんなりしすぎず、程よいシャキッとした食感を残すのがポイントです!
昨日は先輩たちにお誘いいただき、軽く一杯飲みに行きました。
フェチの話になり、男の先輩はくびれ。
女の先輩は小さいお尻。
だそうです。
ただ、女の先輩になにかある?と話を振った時に一回
うーんって首かしげてたので僕は即座に
ありますよね?笑
って言いました。
だいたい考えるふりをする人って確固たる答えがあるなと思っています。笑
僕にはかわいこぶってるように映ったのでいじりました。笑
先輩とは付き合いが長いのでそんな感じに見えましたが、人による話です。
そんな感じの一日でした!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
毎日UPしていますのでまたご訪問していただけると嬉しいです!
皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
下のレシピブログのボタンをクリックしていただけると毎日の更新の励みになります!
頑張ります!
感謝の気持ちを込めて。
近藤章太
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

コメント
コメント一覧 (1)
回鍋肉大好きなんで作ってみます 笑
ちなみに僕は足フェチです♪kacky2014-11-26 19:29:27返信する