昨日は友人の結婚式に行ってきました!
場所は地元横浜でした。
ただ、元町中華街だったのですが、1、2回しか行った記憶がありません。
観光地って地元の人はそんなに行かないものですよね?
僕は沖縄が大好きなのですが本島の人はそんなに海に入らないって聞きました。
場所にもよると思いますが。
結婚式の
奥様と父親が一緒に歩き、奥様の父親から旦那様へ頼んだぞと託されるシーンは何回見ても胸にこみあげてくるものがあります。
指輪の交換の際も奥様が涙止まらなくなってしまったときに旦那様がそっとハンカチを差し伸べるシーンは二人の絆の深さを感じました。
同い年で小学校からの仲ですが、成長っていうか人間の神秘を感じました。
壮大な話になってしまいましたが・・・。
15年ぶりくらいに会う旦那様の親は覚えていてくれてとてもうれしかったですね。
妹ちゃんに覚えてる?って聞いたらいや~と首をかしげました。
ショックでしたね。笑
僕は仲睦まじい二人を見て、自分の結婚はまだまだ先だなと思いました。
自分の人間としての器は友人を見ると天と地の差があるように感じました。
今は結婚のけの字もないし、まず自分を作り上げていかないと近づいてこないなと思っているので精進の日々です。
頑張ろうと思える一日でした。
本当に素敵な式でした。
とっつきにくいとかドライとか言われる僕ですが、本当は涙もろく繊細なハートの持ち主なんです。笑
感動しました。本当は嗚咽が止まらなくなる位号泣したかったです。ありがとう。
そして、おめでとう。幸せな家庭を築いていってください。

すんげーいい景色でした!!
おかげで写真はすべて逆光だった・・・笑
コメント